人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W杯・途中経過

予選リーグが終わるまでは黙っていようと思ったのですが、どうしても語りたい事がある!
つーか父の日にもらった焼酎が美味すぎたので書いちゃいます。ウザいと感じた人ゴメンね。

グループA
特に語ること無し(笑) ブラジルは決勝トーナメントからが勝負ですからね。
メキシコvsクロアチアは見逃せんな~。。。と思いつつ明日は仕事なので残念ながら就寝。

グループB
スペイン敗退は全く想定外。けどチリは個人的に一番好感が持てるサッカーしてますね。
素早い攻守の切り替え・前線からのプレス・囲み込んでのボール奪取など、Jリーグで
見慣れたサッカーです。言うなれば日本が目指すサッカー。それプラス決定力があるから
将来の日本を見るようで思わず応援しちゃいます。Jリーグ見てる方なら共感して頂けるかと。

グループC
ここはやっぱ日本です語らしてもらいます。ベルギー戦で長友を筆頭に「チャンスは数多くあった」
とか言うてますが、んなもん無かったわい!(怒) ペナルティエリアの手前から前方に向かって
高いボールを放り込むのがチャンスかと。もっとえぐってグラウンダー or 岡崎のダイブヘッド狙いで
低くて速いセンタリングしないとチャンスなんて生まれんわ~! って言うてても仕方ないので、
コロンビア戦は頑張って欲しいです。やや棒読みになってる自分が情けないですけど (^^;

グループD
イングランドはまぁ、しゃ~ないな。ベルさんも言うてましたけど今回は新旧交代期ですね。
敗退決定したので、若い連中に出来るだけ経験を積ませてあげてください。しかしコスタリカ(驚)

グループE
フランス強いな~。つーか乗ってるな。リベリが万全で加わってたなら、もうどうなってるのかと。
あとスイスも俺好みのサッカーなので頑張ってほしいっす。

グループF
イラン惜しかったな~(アルゼンチン戦) 典型的な「弱いチームがするサッカー」なんだけど、
あれでアルゼンチンを追い詰めるってスゴイよな。予選リーグを突破することだけを考えた戦術で
決勝Tでは上に行けない。だから日本が捨てた戦術なんだけど、ある意味可能性を見ました。
ボスニア・ヘルツェゴビナは個人的にチョー応援してたのですが、現実はそう甘くないか・・・

グループG
ドイツが全勝を逃したのが意外。エジルはコンディション悪いのか? 後半30分過ぎて全く動けなくなってた。
んなエジル見たくないわ(涙) ポルトガルは噛み合ってないね。ここも最終戦が楽しみなグループ。
ポルトガル vs ガーナは絶対に見ような! クリロナが終わるのか輝くのか、面白すぎる。

グループH
韓国は・・・仕方ないね。残念だけどイングランドと同じ状況。ベルギーの一人勝ちグループ。

とにかく大久保ガンバレ!神戸にいた時は話も握手もサインもしてもらったし、応援してるぜ~~!
W杯・途中経過_a0098145_0161626.jpg

by judd1229 | 2014-06-23 23:00 | sport
<< さて・・・ W杯チーム評その1 >>