人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新SSDは速いよ~

またまた依頼があって、友人のレタッチ用PCを新しく組みました。

第三世代 i7プロセッサ ・ Z77チップセット ・ SSD128MB ・ HDD2TB ・
メモリ16GBと、RAW現像~フォトショでのレタッチ向け標準構成です (^^)/

内部構成は 6月に組んだPC と、ほぼ同じです。

デジタルモノの常とは言え、俺の3年前のPCに比べてSSDが速いこと速いこと!
SATA2と3(マザボ側)の違いもあるけど、読み込み速度が1.8倍、
書き込みに至っては、約3倍も違うではないか(涙)

こんだけ違うと、アプリ起動時間の違いがはっきり体感出来ます。
普段は何も不満を感じないんだけど、最新機の速さを見てしまうと・・・(T_T)

まぁメモリ周りの速さ(=レタッチ時の処理速度)は、なんとかまだ勝ってるから
それでヨシとしよう(汗)。言うても価格で倍以上かかってるからな。。。
最新SSDは速いよ~_a0098145_374463.jpg

by judd1229 | 2012-08-31 01:00 | PC
<< 神戸よさこい 油絵風レタッチ >>