人気ブログランキング | 話題のタグを見る
泡のネッビア

本当は泡じゃなくて霧なんですけどね。けどシャボン玉まみれ (^^;

きむさんから教えて頂いたフリーのプラグインを使ってみました。ありがとー (^^)/
Ulead Particle.Pluginのダウンロードはこちら

泡・蛍・雨・雪・雲・煙・炎・星と、8種類の効果が加えられます。
ただ、そのままでは素直にフォトショへインストール出来ないみたい。

ウチはWindows7(64bit)環境なんですけど、インストール時の注意点としては以下の通り。
・インストール先のフォルダがデフォでは「Plugins」になってるので、それを「Plug-ins」に変える。
・dllファイルをsystem32あたりにコピーしておく。でないと起動時にdllファイルが見当たらないと言われる。

意味が判らない方は、インストールは諦めた方が安全かな?
ULEADのサイトにあるプラグインだから、怪しい事は無いと思いますが (^^;

フリーのソフトに注文付けるのも何だけど、泡のボケ量を個々に調整出来たらいいのにな~。
描写が一定だと、どうしても遠近感が無くなってしまう。本当は1つ1つレイヤーになってくれたら
いいんだけど、そこまでは高望みしすぎですね(笑)
泡のネッビア_a0098145_23584639.jpg

by judd1229 | 2011-10-21 01:00
<< 霧のネッビア おせち写真 >>