人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EF24-105mmの描写力

帰ってきたらブログ更新・・・と言いつつ、またまた画質無視の現地速報画像ですが (--;
ハロウィンショー最後の瞬間。

いつものEF17-40mmF4Lではなくて、今回はEF24-105mmF4Lを持って来てます。

画質的には評判の悪いEF24-105mmF4Lですが、僕は気に入ってます。けっこうシャープに撮れるので。
この瞬間も、キャストさんがグッと前に乗り出してくるのですがピントも追従してくれてるし。。。

伸ばした手がもう少し上なら顔に掛かってしまうのですが、絶妙な位置ですね~。
これはもちろん、僕の技量じゃなくてキャストさんの手腕です。

ちゃんと研究されてる(としか考えられない)キャストさんには頭が下がる思いです。

帰ってからRAW現像をやりなおしました。
まずホワイトバランスを取ってから、微調整でオレンジ色の環境色を乗せています。

EF24-105mmの描写力_a0098145_18453315.jpg

現地ホテルのノートパソコンで仕上げた(ホワイトバランスはオート)最初の画像がこちら。
EF24-105mmの描写力_a0098145_4384297.jpg

by judd1229 | 2010-10-06 05:00
<< あ~ はずかし2 一人旅 >>