人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラス補正の真相

やっぱり、いくつかメールで質問を頂いてしまいました。。。スルドイなぁ。。。(笑)
昨日のエントリで、最後の写真だけ露出補正がプラスなのは、こういうジェットスキ-の
軌跡を入れた逆光シーンを狙うためにプラス補正してたからです。

けどこの写真は上半身が揺れてるのでボツ(腰のあたりは止まってるのにな~)その直後だったので
補正を元に戻すヒマがありませんでした。というのが真相。なので現像時に逆補正してます。
プラス補正の真相_a0098145_18185245.jpg

ついでにあと何枚か・・・船のピッチ(前後の揺れ)の影響で、人物のブレ具合に差が出て失敗。
船が見えた瞬間、とっさに前の操縦士に合わせましたが、後ろのボスに合わせりゃ良かった(涙)
プラス補正の真相_a0098145_1819336.jpg

悪役は、かなり大きめの座って乗るタイプのジェットスキーです。
プラス補正の真相_a0098145_1819134.jpg

その理由は・・・観客に水をイパーイ掛けるため (^▽^)
プラス補正の真相_a0098145_18192118.jpg

お約束の・・・というかネタバレの(笑)ヒコーキ突入。これもシャッタースピード早すぎやなぁ。
プラス補正の真相_a0098145_18192926.jpg

山海塾的シュールな写真になってしまった (^^; 縦流し
プラス補正の真相_a0098145_18193712.jpg

by judd1229 | 2010-08-10 17:00 | USJ
<< 新型ズームの解像度 久しぶりの流し撮り >>