人気ブログランキング | 話題のタグを見る
We can never leave!

昨日は夕方まで仕事、そのあと夜から大阪で飲み会があったので、ぽっかり空いた
2時間ほどUSJにインパしてきました。

別にどのショーを撮るという目的もなく、夕暮れ的な何か(笑)を探しに行こうと。

この写真はエントランス前の、ゆっくり回る地球(GLOBE)なんですが、
たま~に吹く風に国旗がはためく瞬間と、回るUNIVERSALという文字が
ちょうど良い位置になる瞬間がナカナカうまく重ならず、苦労しました (^^;
ほとんど無風で、旗は下に垂れ下がったままだったから。。。

新型70-200mmの逆光特性も試してやろうと、国旗のポールに太陽を重ねましたが
ちょっと欲張りすぎて、構図としては失敗だったかな・・・(涙)

この写真撮ってる時に、なぜか「ホテル・カリフォルニア」のギターリフが
頭に流れてました。ジャケット写真とは、そんなに似てないはずなのに(笑)

テーマパークって、永遠に卒業できない「ホテル・カリフォルニア」なのかも。
We can never leave!_a0098145_23211296.jpg

P.S. こういうローキーな部分がある画像は、IEとFirefoxでは全然表示が違います。
    やっぱり、まだまだ【写真をWeb公開する】という現実に関しては
    撮影者(クリエイター)の意向とは違う形で皆に見られることは
    覚悟しておかなければいけないのでしょうね。。。

    ノートPCで見て下さってる方も多いと思うし。けどノートで表示すると
    俺が見せたい画像とはゼンゼン違うんやけどなぁ。。。 (^^;




    
by judd1229 | 2010-08-01 23:00 | USJ
<< セキュリティーホール発見 フォーカシングスクリーン >>