<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャプテン・バックストーリー

何が彼女を海賊の道へ引き込んだのか?

ジャンケンを何度提案しても、勝つ事が出来ないという
運命の荒波に翻弄されていた過去を・・・誰も知らない

いや、みんな知ってるし(爆)
a0098145_18554059.jpg

・・・あの時、パーさえ出していれば


 
[PR]
by judd1229 | 2015-01-31 19:00 | Comments(2)
顔料 or 染料キャンペーン

キヤノンが、顔料 or 染料プリンタキャンペーン を開催しています。

~ 顔料と染料の違い ~

写真データを送ると、キヤノン顔料 & 染料プリンタの2種類で
A4用紙にプリントし、送り返してくれるというキャンペーンです。

用紙は光沢・半光沢・マット紙の3種類に同一データをプリント。
プリンタ2種類 X 用紙3種類の、計6枚送られてきます。

5回に分けて、抽選で計3000名が当選するらしい。チャンスは5回。
ネットプリント(銀塩プリント)と、発色やグラデを見比べてみると
メチャ参考になるような気がします。 \(^^)/

けど、テーマパークのダンサーさん写真は、著作権や肖像権が
あやふやに思われて当選しないかもね(汗)

身内ポトレやスナップ・ペット・風景写真の方が確実でしょう。
imadateさんが、一番当たる確率高いかも(笑)
a0098145_648338.jpg

[PR]
by judd1229 | 2015-01-23 07:00 | other | Comments(2)
行けないわ~

冬ラグリレ、見たいのですがラグイン出来ません (><)
現在行われているシフトでの写真がアップ出来ないので
もうアルディラまで逃避しちゃいます(涙)

復活して欲しいアルディラの衣装もあるんだけどな~。
(写真は2012年春のものです ・ クリックすると拡大されます)
a0098145_3274912.jpg

[PR]
by judd1229 | 2015-01-19 01:00 | Comments(6)
DPP4はUSMで

旧DPP(3以前)のUSM(アンシャープマスク)は、効果が強すぎて
人物写真では不自然になってしまうので、あえてシャープネスの方を
使っていましたが、DPP4ではUSMが割と自然に掛かるので
シャープネスからUSMへ移行しました。

パラメータはこんな感じです【DPP4.1.50でのアンシャープマスク】
強さ : 1.0 ~ 3.0
細かさ : 0.0
しきい値 : 8.0

ブログサイズへ縮小する場合、強さは1まで。かけ過ぎ厳禁。
大伸ばしプリントする場合は、強さを3ぐらいまで上げます。
これに合わせて、フォトショ側での調整も若干変えました。

写真は、ノイズを減らすために低 ISO ・ スローシャッター。
200mmで1/30なのでほぼ限界。椅子に座ってるから可能だと思われ。
a0098145_4493271.jpg

[PR]
by judd1229 | 2015-01-14 05:00 | Comments(6)
構想変更

例年なら、2014年シーズンの回想が始まるのですが、
今年(以降?)はオフシーズンが無い!微妙に困った~(汗)

週末からはラグリレが始まります。何をアップしよう・・・
う~ん。。。まぁ思いついたのを貼る感じで行こうかな?

どこにロゴを入れても邪魔になるので、あえてロゴ無しで。
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_1994497.jpg

[PR]
by judd1229 | 2015-01-08 19:00 | Comments(8)
新年最初のご挨拶

あけましておめでとうございます

相変わらずの不定期更新ですが、
今年もよろしくお願い致します。
a0098145_1993831.jpg

[PR]
by judd1229 | 2015-01-01 00:00 | Comments(16)