<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最適化

最近は特に、ノートPC・スマホ・タブレットなどで
ご覧頂いている方々のための色調整を重視しています。

僕たち「デジタル写真愛好家」は、やはりそれなりに
高価なデスクトップモニタを愛用しているのですが、
皆さんがそんな環境でご覧になってるワケじゃないので
「どんな環境でもそれなりに綺麗に色が出る」という点を
重視しながら色出しをしています。

プレゼント用のプリントになると、これまた全く色出しが
違ってくるので、同じ写真を何度もレタッチするはめに (^^;
a0098145_4425294.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-08-26 01:00 | Comments(12)
さぁ寝よ

あ~今日は21時間ぶっ続けで働いた(移動時間含)。

明日は(もう今日だけど)比較的ゆっくり出来るから、夕方に山へ登って
ビール飲もうと悪だくみしてたのに、どうやら午後から雨みたい(涙)

蒲郡方面も週末は雨の悪寒? 夜だけは降らないように祈ってます。
a0098145_41917.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-08-22 05:00 | Comments(2)
キャンセルで正解

実は数ヶ月前に、昨日19日から21日まで2泊3日でラグイン予定を立てていたのですが
8月に入って仕事の都合を考えてみると『ムリポ』という結論に達しキャンセルしました。

パンタさんとかパンタさんとか船長とかパンタさんとか、見たいものイッパイあるのに・・・

結果、キャンセルして大正解でした。。。嬉しくないけど (^^;
やっぱお盆明けはメチャ忙しい(汗) 今日もクタクタ、明日を乗り切れるか不安です~。
a0098145_21235088.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-08-20 23:00 | Comments(8)
最終日

僕にとってはすでにノーチェが撮影できる最終日(3日目)だったワケですが(涙)
さなみちゃん & しおみんのペアダンス撮ろうと思っても撮影位置が判らない (^^)ゞ
とりあえずセンター付近に陣取りましたが、しおみんの顔が完全に隠れちゃって失敗。

まぁ情報を聞けなかったので仕方ないとして、もう一人の構想・女王様に全精力を傾けました。
文字を入れたり加工する事に賛否はありますが、プリントしてキャストさんへお渡しした時に
本人様がどのように感じて下さるか・・・

感想をお聞きする事は出来ませんので、ある意味信じて仕上げるしかないですね。とほほ。
a0098145_1212695.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-08-16 01:00 | Comments(10)
やっと一息

ラグ遠征前も、仕事を調整するために2週間ほど休み無しで働いてたのですが、
帰って来てからもアホほど働いて(4日で実働65時間・客先への移動時間別)
や~っと明日からお盆休みです。

言うても クシャミ 電話ひとつで呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
という恐怖は残っているのですが。。。

墓の掃除して(長男の義務)、山に登ってヒグラシの声聞きながらビール飲んで
山を下りてから写真集レイアウトして、そうやって僕のお盆休みは過ぎてゆく予定。

ラグロコのみなさんは、ノーチェ撮影頑張ってくださいね~ \(^^)/
#僕のアップも、しばらくはお盆休みを頂きます <(_ _)>
a0098145_22124366.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-08-11 23:00 | Comments(10)
画像整理

画像を整理するまでが遠征です! はい判りました (^^)ゞ

来週のお盆休みは着物関係の写真集製作にかかるので、
なんとか明日までにラグ遠征の写真を整理しておかないと・・・
a0098145_07922.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-08-09 23:00 | Comments(0)
夏遠征終了

太平洋高気圧が台風11号を足止めしてくれたおかげで
夏のラグ遠征も、なんとか無事に終える事が出来ました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました <(_ _)>

2泊3日のうち、全てのキャストさんを2回づつ見られたら
ベストなんだけど、なかなかうまくいきません(汗)

やっぱ ミスティノーチェ が3回だけってのは物足りないな~。もっと見たい (^^)ゞ
<画像をクリックすると拡大されます>
a0098145_2156698.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-08-08 21:00 | Comments(10)
遠征準備が・・・

駆け込みの仕事に追われて、準備が間に合わ~~ん!!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

着替え・充電・メディア・・・ゼッタイに何か忘れそうな気がする(涙)

(写真は2011年夏のものです)
a0098145_22281813.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-08-04 23:00 | Comments(8)
天候不良

幼稚園から一緒の友人がアメリカへ転勤になるので、いつも登ってる摩耶山にある
バーベキューテラスで最後の晩餐を楽しもうと思ってたのに・・・明日は雨かな~?

 # ちなみに場所だけ借りて、食べ物・飲み物は持ち込むパターンです。
 # 「レンタルセット」ってやつ。4人なら1人500円で3時間なので爆安 (^^)v
 # 近所の肉屋で高級和牛買って、枝豆や刺身も買って(笑)、それでも格安。

もしも晴れたら眼下に広がる一面の夜景を眺めながら、まったり出来るのに。
霧が掛かれば、それはそれで幻想的な雰囲気になるんだけどな~。。。
a0098145_23284693.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-08-02 23:00 | other | Comments(0)
類似レタッチ

VP+文字入れのレタッチをもう一枚。

実は月曜にまとめてレタッチしてあったのですが、
こういう派手なレタッチはしばらく手元に寝かせて
おかしくないか、何度も確認してしまいます (^^)ゞ
a0098145_165128.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-08-01 01:00 | Comments(6)