<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

FM写真展

フェスティバルマーケット2階のギャラリーにて
地元写真家 山田久美子さんの写真展 Chains of Memories~記憶の連鎖~
が開催されているそうです。地元の方は観に行かれたのでしょうか?

僕は大阪で開催されてた篠山紀信展にも、アンドレアス・グルスキー展にも
行けなかったので、少々イジケてます (><)

花がテーマの写真展のようですが、1枚づつ自分なりのコメントを付けるように
考えながら見ると、色々な発見があるかも知れません。
「作者の狙い」とか「タイトルを付けるとしたら」とか。

ラグリレで花っぽい写真を探してみたけど、これが精一杯 (^^)ゞ
そういうテーマで撮ってなかったからな~。やっぱ後付けはダメですね。

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_23494149.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-05-28 23:00 | Comments(6)
イマジネーション不足

最近、週80枚ペースでレタッチしてます。しんどい・・・(^^;

こんだけしんどかったらストレス溜まって50mmF1.4をポチりそうですが
なんとか踏みとどまってます(笑)

この写真も、もう一声加工したいと思って置いてたのですが
けっきょくイマジネーションが湧かずに貼ってしまった(汗)
a0098145_20241765.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-05-27 19:00 | Comments(4)
一段落

とりあえずプライベート撮影の作業は一段落 (^-^)
セレクト後のレタッチ作業は残ってるけど・・・
さぁ赤い鳥の大伸ばしを頑張ろうっと (^^)ゞ
a0098145_011767.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-05-16 01:00 | Comments(6)
新型Lレンズ

EF16-35mm F4L か~。。。

超広角で、そんなに周辺画質の収差が気になるのかな? とは思うけど、
【写真としての】表現力には世界一保守的なキヤノンが、こういうレンズを
出してきたという背景には、それなりに大きな流れがあるのでしょうね。

個人的な見解(たぶんキヤノンも同じ)としては、写真ってプリントしてナンボだと思うのですが
最近のNET評価はモニタで等倍表示してウダウダ評価する風潮があるからね。

サードパーティーが続々と収差を補正するというコンセプトのレンズを出してきているので
ここらでキヤノンとしても意地を見せておこうって感じなのかな?

買い・・・・・ません!(笑) けどIS付いてるのはちょい羨ましいかも (^^)ゞ
a0098145_20141572.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-05-13 19:00 | camera | Comments(8)
ほんまずっと撮影 (^^)

5月に入ってから、ずっと撮影三昧でした(汗)
もうね、本業は何やねん! って感じでカメラ構えてて
延々と中腰になるから太ももが異常に発達してしまった。
今ならスクワット1000回出来るかも (^^)ゞ

ブログにアップ出来ないのが残念です。めっちゃエエ写真あるのにな~。
けど、こういう時にラグナシアの写真をレタッチすると、いい感じに
感性がリセットされる気がして助かります。

同じような方向性の写真ばかりだと、感覚も鈍ってくるからね (^^;
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_22164972.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-05-11 23:00 | Comments(4)
ノーチェ最終日

GW期間のミスティノーチェ、最終日は楽しまれましたでしょうか?
そしてようやく、明日以降(笑)の ショースケジュール が発表になりました。
5/7~9(水~金)はショーお休みですね。皆さん帰省されるのかにゃ?
・・・っていまごろ発表されても、5月はもう予定立たずに行けませ~~ん! 。゚(゚´Д`゚)゚。

そしていよいよ6/17から閑散期に突入。宮殿ショーは土日月の3日間のみ。
去年って、金曜日はショー無かったっけ?

けど6/21からはバスツアーもなく、週末は1日4ステージ見られるのが嬉しいです。
(写真は2010年夏のものです)
a0098145_6201542.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-05-06 23:00 | Comments(4)
今日も雨

そちらは今日も雨で花火ショーが中止になったと聞きました。
GWの花火は開催日が少ないのに、雨はホンマ困るな~(><)
(写真は2010年夏のものです)
a0098145_23154994.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-05-05 23:00 | Comments(4)
赤い鳥

過去のノーチェ画像を見返していると、赤い鳥が目に止まります。
レタッチする気にさせるというか・・・造形美なのかな?
(写真は2011年夏のものです)
a0098145_1644498.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-05-04 17:00 | Comments(4)
あえて言うけど

ラグナシアのショースケ、5月7日以降が判りません(5月3日時点)。
他のテーマパークでは考えられないことです。なぜ更新しないのでしょうか?

遠征するにはホテルや仕事の都合を含めて、事前にもの凄く準備が必要なのに
「ショーが好きで遠くから見に来るゲスト」に対して冷たすぎる気がします。

きっと園内に置いてるパンフレットにはショースケが書かれているのでしょう。
でも遠くから来る人間には判らない。教えてくれる人もいない。

どうしてこんなに冷たいのでしょうかね?そちらではそれが普通なんですかね?
(写真は2010年夏のもので、本文とは一切関係がありません)
a0098145_1751091.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-05-03 19:00 | Comments(8)