<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ノ~チェ~!

現地のラグナシア仲間は皆、 ミスティノーチェ の写真をアップし始めてるんですけど
俺だけ行けな~い~~(涙)

まぁ毎年行けてないのですが、急に予定が空いてもホテル取れないからね。。。
悔しいので昔のノーチェ写真を見てたら、ついレタッチしちゃいました (^^)ゞ
(写真は2012年夏のものです)
a0098145_1362671.jpg


ミスティノーチェをご存じない方のために、初の動画埋め込み。
観るだけなら超感動して泣けますが、写真を撮るのは超難しくて泣けます 。゚(゚´Д`゚)゚。



この動画を見てて感じたけど・・・やっぱ誠さんはオンリーワンやわ。望復帰!
[PR]
by judd1229 | 2014-04-28 17:00 | Comments(10)
桜のコントラスト

春に撮った、桜の花びらのような彼女。
黒髪と黒い帯がコントラストをつけててGood!

ここんとこずっとレタッチしてて、毎日会ってるような錯覚してるので
「久しぶり~」と言われると、ちょい違和感あります(笑)
a0098145_1445476.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-24 19:00 | portrait | Comments(2)
寝る前

導入部、娘役のソロパート。。。
歌い終えた後の、この瞬間が大好きです。
表現力に魅せられます (^-^)
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_841739.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-23 07:00 | Comments(0)
35mmF1.4

35mmの表現力にハマってます (^^)ゞ
シグマも、この新型の 35mmF1.4 と 50mmF1.4 (共に10万円弱) には
かなり注力しているようで、純正を遙かに超えた描写力だと話題になってます。

GW頃に発売されるシグマの新型50mmF1.4、ひょっとして買っちゃうかも(汗)
ただ50mmに10万ってのもな~。それなら85mmかとも思うし、ちと考え中・・・
a0098145_22335711.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-20 23:00 | Comments(2)
感無量!

春の椿事なのは判っております (^^)ゞ
2ちゃんのヴィッセルスレも、ひたすら戸惑っております (°_°)
a0098145_7143631.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-19 23:00 | sport | Comments(0)
撤回!

ご無沙汰しております <(_ _)>

12日に全快宣言しましたが、その後グズグズとぶり返してきて伏せってます <(_ _)>
もう初老なもので(涙)基礎代謝が減ってるというか、ウィルスを洗い流すチカラが
全く無くなってるような、そんな感じです  。゚(゚´Д`゚)゚。

色々なことをお待たせしている皆さん、お許し下さい。。。
あ~気持ちよく酒飲みたいわ~ (。-∀-。)
a0098145_014284.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-18 23:00 | Comments(4)
紙焼き写真風

ちょっと昔のプリント写真風に仕上げてみました (^^)ゞ

こういう場合、粒状感をどうするかが難しいトコロでして
ツルツルでも違和感あるし、画質を落としすぎても勿体ないし。
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_22405846.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-13 17:00 | Comments(2)
全快!

おかげさまで、ラグナシア後の体調不良も全快しました。
お見舞いメールを下さった皆様、ありがとうございますっ!
愛してるよ~♪(笑)

1D系は絞り範囲の制約が出来るので(5Dも出来るのかな?)
F1.4のレンズをF2レンズとしてシャッター優先で使えます。
なにげに便利ですこの機能 (^-^)

やっぱ少し絞るとより画質が上がるって一般的に言われるからね。
F2にしてみたりF2.8にしてみたり、色々と試してみました。

結論:いまいち良く判らん(笑)

これって絞り開放から解像度が変わらないって事で、実はスゴイんです。
a0098145_22351093.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-12 17:00 | Comments(4)
シグマの青

シグマレンズは寒色系と言われますが、屋外ポートレートを含め
あまりそういう感じはしません。RAW撮りしてるからかな?

ただ、照明の青は良い感じで出てくれるように思えます。
キヤノンほどこってりせずに、サラッと深い青が出るというか。
もちろんDPPでピクスタ弄ってますが、けっこう好みかも (^-^)

僕が本当に訴えたいのは、F1.4開放でこの解像度って事なのですが、
これは昔から写真やってる(苦労してる)人にしか判らない気がす(笑)
a0098145_22193198.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-11 21:00 | Comments(0)
低ISOパイレーツ

海賊のこのシーンがISO640で撮れるシアワセ(笑) 6400じゃ無いよ。
低ISOは、被写界深度のコントロールによる副産物なんですけどね (^^)ゞ
ノイズレス過ぎたので粒状感を追加していますが、発色は低ISOならでは。
耐性が高くトーンジャンプしないので、様々な効果が使えそうです。
a0098145_230725.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-10 17:00 | Comments(0)