<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ラストハロウィン

なかなかアップ出来ませんでしたが、今回で去年のハロウィン写真は最後にします。
締めくくりは、やっぱこの写真。好きなので同じシーンを何度も貼りますよ~ (^-^)

わかちゃん史上、最強に足が上がってる瞬間。 もうスゴイとしか言えない。。。
a0098145_22594057.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-02-27 23:00 | Comments(6)
忙中有閑2

とりあえず一服 (´∀`) レタッチは今週が山田。
しかし紅葉の写真を梅の季節に仕上げるなんて、ほんま申し訳ない (^^)ゞ
a0098145_10331297.jpg

日なたの白飛びは、もう諦めるしかない。。。
[PR]
by judd1229 | 2014-02-21 11:00 | portrait | Comments(2)
忙中有閑

チョー忙しいけど、これだけは言わせてくれ。
H.I.S.さんよぉ、まずは洞窟ステージ(謎)の白い階段部分から始めてもらおやないか!(笑)
a0098145_12333955.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-02-18 11:00 | Comments(6)
オリンピックは火の車

あかんこれから2月いっぱいは個人的なレタッチ三昧になりそう・・・
来週からは本業の仕事もパンパンに忙しくなるし、本当にこなせるのだろうか (^^;
レタッチ一日数十枚というノルマはかなりキツイッす(涙)

アップしてもいいよ。と言ってくれてる姫(仮称)の写真を一枚だけ残して
しばらく消えることになりそうですがお許しを。。。

これだけ(約30m)距離が離れると、こちらからの指示の声はほとんど聞こえないので
二人の阿吽の呼吸が必要となってきます。特に背景との重なりを良くするために
こちらが動くのか相手を動かすのか・・・難しいけど撮り甲斐はあります (^^)v
a0098145_3201012.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-02-17 01:00 | portrait | Comments(2)
Bittersweet

世はバレンタインですかそうですか (´・_・`)
友チョコ礼チョコと、数を頂けるのは嬉しいのですが
もうトキメキは皆無 (^^; 若者ガンバレよ~!(笑)

じつは2~3月って、女性の肌が一番白くなる時期なので
撮影~レタッチで、そこそこ忙しくなってきます。

ブログの更新頻度が少なくなりそうな予感がしますが、
ネッビアさんの妖しい微笑みを置いときますね (´▽`)ノ
a0098145_0153764.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-02-14 00:00 | Comments(6)
イメージ表現

こういう決めポーズでの止まった写真は、プレゼント用として必須なのですが
ブログにアップする際は、何か特徴を出したいな・・・と思ってしまいます (^^)ゞ
  #プレゼント用としては色を変えずにオリジナルっぽく仕上げるけど

構図は決められてしまうので、画質(色)でイメージを膨らませようとしても
なかなか難しく悩んでしまって。。。まだまだ引き出しが少ないわ俺 (´・_・`)

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_6111862.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-02-12 19:00 | Comments(0)
ローアン・カーシー

昨年度、1日しか見れなかった、しおみんカーシー。
やっぱカーシーにはローアングルがお似合いだと勝手に思ってます (^-^)
つーか去年のハロウィンはローアンで撮った比率がメチャ高かったような気が・・・

ローアンと言っても下からアオるだけじゃなく、座りポーズに対して
同じようにカメラを降ろしてノーファインダーで狙う構図ですけど。

全体的なバランスが良くなるし、顔は背景に抜けるし、イイ事づくめ。
本当は椅子の下の隙間に寝っ転がって、ファインダー覗きたいぐらい(笑)
a0098145_458072.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-02-10 19:00 | Comments(6)
表と裏

前説時のメイドさんって、なんかコスプレイヤーっぽく感じます。
青いウィッグとカラコンが、自然な光の中ではアニメチックに見えるせいかな?
キョトンとした表情が、人間っぽくて素敵です。
a0098145_545734.jpg

ところがショーが始まると、仄暗く蒼い光の中でモンスターへと変身・・・
冥界へ引き込もうとする瞳が、魔物っぽくて素敵です。
a0098145_5451364.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-02-09 19:00 | Comments(4)
またやってもた

眠さをこらえてレタッチしてると、ろくなアイデアが浮かばんな~ (^^)ゞ

現場では、あえて余白を空けたような構図で撮ったんだけど、
まさかこういう仕上げになるとは思ってませんでした(笑)

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_16382551.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-02-08 19:00 | Comments(6)
初登場

実は初めてのアップになる、ユキお嬢様 (^^)ゞ
まんまお人形さんのようで素晴らしかったです。
a0098145_6544614.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-02-07 19:00 | Comments(0)