<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween!

今宵、年に一度のハロウィンの夜が訪れる。。。
ハロウィンは今宵限りですが、45連勤ガンバってね。加油! (´▽`)
a0098145_18401116.jpg
a0098145_1840179.jpg

ウルフメンは、彼が代表で (^^)ゞ
a0098145_18402477.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-31 17:00 | Comments(8)
27号の間隙を縫って

今回の遠征は、行きも帰りも滞在中も、ほとんど雨に降られず快適に過ごせました (´▽`)ノ

日中は本降りになった時もありましたが、ビバ屋根のあるステージ! 雨は関係ないもんね~(笑)

神戸に帰ってきてから、駅~家までの道中が心配でしたが、奇跡的に雨も風もなくラッキー!

ところが遠征後、公私ともに急にバタバタしまして・・・当分の間更新ペースが落ちると思います。

すまぬ <(_ _)>
a0098145_18111917.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-29 19:00 | Comments(10)
猛烈な27号

確かにネタで、台風襲来を願ってる とかゆ~たけどさぁ・・・

ほんまに来んでエエやん(涙) しかも前のよりさらにパワーアップとか Σ(゚д゚;) 蒲郡みかん大丈夫か?

チーズインハンバーグおごるから誰か迎えに来てくれんかなぁ?(笑) それよりカラオケ練習しとこ (´・_・`)

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_0494783.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-20 01:00 | Comments(8)
光のシャワー

コメント頂いたので、一つ前の記事の効果を別の撮影環境で掛けてみました。
同じ色鉛筆レタッチでも、元画が変われば受ける印象が全く違ってきますね。
よりハイカラさんな感じになったかな? (^^)ゞ
a0098145_0173287.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-19 01:00 | portrait | Comments(4)
Cu-Sith in the dark

今週は某レタッチに追われてるので、ストック写真から (^^;
これも露出補正をマイナス1.7段で撮ってるけど、ダークって感じじゃないかな?
a0098145_7202543.jpg

レタッチ前の画像を追加しておきます。色がゼンゼン薄いでしょ?
a0098145_8221322.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-17 19:00 | Comments(2)
ダーク仕上げ

一口にダーク仕上げと言っても、皆さんそれぞれ個性があって面白いです。
自然光下で表現しようとしてもピンスポット気味になったり、コントラストが
低下したりしますので、舞台照明ならではの醍醐味って感じですね。

コントラストを高めながらも、ヌメッとした肌描写に仕上げてみました (^^;
a0098145_1858153.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-15 19:00 | Comments(2)
異人館でポートレート

高校からの友人、チンク写真館 の館長に誘われて、
着物をめぐる冒険 のkaoruさん &
つまみ細工工房 文音 の文音さん と一緒に
神戸の異人館、ハンター邸でポートレート撮影してきました。

レフ板を2枚も用意してくれてるあたり、さすがっす館長 (´▽`)ノ
やっぱ屋内での自然光撮影では、レフ板は絶大な効力を発揮してくれます。
中腰での撮影を続けすぎてヒザがガクガクですけど、これから仕上げていきますね。
ブログアップの許可を頂いたので、三枚づつですが貼らせて頂きます。

kaoruさん
a0098145_22155716.jpg

a0098145_1443350.jpg

a0098145_144423.jpg

文音さん
a0098145_0364774.jpg

a0098145_1445794.jpg

a0098145_145683.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-13 19:00 | portrait | Comments(6)
スリートップ

イゴール・お嬢様・カーシーのフロントセンター3人。
本当は、あと1/15秒ぐらい後の瞬間の方がフォルムとしては綺麗なのですが、
それだとお嬢様の袖でカーシーが隠れちゃうんですよね~(涙)

遠征1日目はお嬢様のアップ・ワンショットだったのでそれでも良かったんだけど、2日目は
24-70mmをお借りしたので、広角側を使いカーシーの顔が見えるようなタイミングで撮りました。

良いフォルムと3人の顔見せを両立させるには、立ちセンターしかないのかぁ・・・
座ってる観客の被り具合がどうなるか、これも神のみぞ知るですね (^^;

次回は台風襲来を密かに願ってたりして(笑)
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_23553734.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-12 19:00 | Comments(0)
すれ違い

今年からこのシーンにはイゴールも参加してくれて、お得感倍増(笑)
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_611984.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-11 19:00 | Comments(6)
撮影会

毎年言うてることですが、これだけのコスチューム・照明や背景・モデルさんを用意して
撮影会を開いたら、参加費はかなり高く(万単位に)なるでしょうね。

それを考えると、新幹線代やホテル代なんて安いもんです(笑)
本当は費用が全てラグナシアに入れば一番イイんですけど (^^)ゞ

流れる動きの中で、あたかも止まってポーズを取っているような・・・そんな瞬間を捉えるのも
スチール撮影の醍醐味じゃないかなって思います (´∀`)
a0098145_2059253.jpg

 #最前列でオッサンがカメラ構えて・・・申し訳ないなぁ とは、いつも思ってます。


 
[PR]
by judd1229 | 2013-10-10 19:00 | Comments(12)