<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帆船のシルエット

ショー写真の場合、横位置の方が色々と遊べるような気はします。
スマホ等でご覧になってる方には判らないかも知れませんが (^^)ゞ

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_1215967.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-06-24 01:00 | Comments(8)
レベルアップ

僕が仲良くさせてもらってる、ラグナシアの写真仲間。

それぞれにブログを開設してショー写真をアップされてるのですが
今年に入って特に「みんな上手くなってるな~」と感じます。

なんかメッチャ上から目線で言ってるのは申し訳ないですが(汗)
それぞれにコダワリを持ったシャッターのタイミングというか、
気合いを入れて撮ってるな~って感じます。

家に帰ってからレタッチでどうこう・・・ってのは誰でも出来ますが
現場でしか感じられない気合いのこもった瞬間の切り取りってのは、
よほど集中しないと出来ないですからね。

俺もほんま頑張らないと・・・置いてかれるな (^^)ゞ
a0098145_3244114.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-06-23 01:00 | Comments(0)
ここは遙か彼方~

右手の位置・ピント・露出。ラグリレの中でも難易度の高いシーンですが、
加えて帽子の影で難易度さらにUp! もう暗すぎて瞳にAF合いません~(涙)
a0098145_20573742.jpg


肉眼での見た目に近い、ビデオからの切り出し画像がこちら。こんな感じで顔が隠れちゃう。
左右の羊さんに比べ、ほんまキツくてキツくて・・・くじけそうになります (^^)ゞ
a0098145_20574619.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-06-18 21:00 | Comments(6)
一ヶ月間

前回のラグインから、今日でちょうど一ヶ月・・・
あ~~~ショー見たいな~(涙)
a0098145_2041429.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-06-16 21:00 | Comments(18)
ブログの背景色に馴染ませてみる

MAME's EYE での記事に関連して、僕も馴染ませた画像を被せます(笑)
 #すみませんPCのみの効果になります。スマホでは判りにくいですね。

色んなアイデアが出てくると思うので、皆さんも遊んでみて下さい (´▽`)ノ
祭りにするには難しいかな・・・(^^)ゞ
a0098145_19321863.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-06-10 01:00 | Comments(8)
とある一日の記録

今日はちょっと趣向を変えて、5月15日にラグインした時の画像一覧を。
RAWデータのサムネイルなので、ノートリミング・ノーレタッチです。

使用レンズは70-200mmと17-40mm。40mm端でも短すぎて広めに写ってる
画像がありますが、まぁそれはトリミング前提と言うことで (^^;
海賊までは70-200mm。アラビアンの途中から17-40mmに換えてます。

3ステージだと合計1000 枚以上撮りますが、残すのは1/10~1/30ぐらい。
シーズン当初は残す割合が多いのですが(リベンジ用に保存する場合があるので)
だんだんと少なくなっていきます (^^)ゞ

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_9273151.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-06-08 01:00 | Comments(6)
Party Time!

このシーンは「イエィ!」のかけ声と同時にメインのライトが消え、強い逆光になります。
ほんの一瞬だけど、逆光になった瞬間は衣装の透過光が綺麗に出るので狙い目ですね。

直前までは露出補正をマイナス1/3段で撮ってるのですが、ここで一気にプラス1段まで
ダイアルをグリグリ回して撮らないと、逆光だけに顔が暗くなっちゃう (^^;

で、1枚だけ撮ったらまたマイナス1/3までダイアル回して・・・撮影の忙しさトップクラス(笑)
a0098145_218717.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-06-07 01:00 | Comments(2)
演じ分け

同じショー中なのに、佇まい(立ち姿)の雰囲気がゼンゼン違う・・・凄いな~。。。
一緒なのは、指の先まで気を抜かずにキチンと演じておられること。う~んリスペクト (^-^)
a0098145_105853100.jpg
a0098145_1274691.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-06-06 01:00 | Comments(4)
黒魔術

しょうちゃんが、客席に向かって魔術をかけるシーン(笑)
この魔術によって、観客は娘と同じ夢の世界に引き込まれます。

基本的に、しょうちゃんは何役しててもカワイイ感じなのですが
この瞬間は妖しい魅力が満載ですね (^-^)

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_22411912.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-06-05 01:00 | Comments(6)
白えいこさん

たぶんお休みはされてないと思うのですが、
ステージにはしばらく立たれてないという話を聞きました。

ボクだってショーに出たいよ~!
・・・って言ってるような表情をあえてアップ (^-^)
a0098145_6474386.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-06-04 07:00 | Comments(2)