<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かけ合い

このシーンで二人を画面に入れようとすると、けっこう難しいですね。
シャッター切るタイミングが、なかなか上手くいきません (^^;

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_14071.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-05-30 01:00 | Comments(4)
飛び道具

右手上げの流れを打ち切るには、飛び道具しかないと思ってアップ (^^)ゞ

イメージ通りの構図(背景など)で撮れたので嬉しかったです。
a0098145_17514888.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-05-28 19:00 | Comments(8)
おひさ

所用でバタバタしてまして、更新が空いてしまいました。すみません。
決して、右手上げ画像を探してたワケではありませんので (^^)ゞ

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_7302181.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-05-27 07:00 | Comments(8)
いつまで続く・・・

新しいレタッチ法を試みるためにこの画像を選んだのですが
気がつけば、また右手が上がっていたという(笑)
a0098145_1253756.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-05-19 01:00 | Comments(4)
指差し親分

舞台左側に逃げた娘&白羊への指差しシーンですが、どのアングル(座り位置)から
撮ればベストの構図になるのか迷います。

左側に座れば後ろの海賊子分サンも画面に入って来て構図(画面の切り方)に迷うし
右側に行きすぎると親分の顔が隠れちゃう。

あと、指差しの瞬間は音楽の裏拍子でタイミングを取るので、そこにも注意ですね。
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_2358023.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-05-17 23:00 | Comments(6)
前乗り

前記事のコメント読んで、予定を変更して右手上げ画像。
あぁ、未アップ画像がドンドン増えていく・・・(^^;

投稿時刻の頃はラグナシア近くのホテルでビール飲んでるのでLINEしてね(笑)
明日からラグインです。しばらく更新出来ませんがヨロシク~ (´▽`)ノ
現地速報入れるようなサプライズあったら嬉しいけど (^^)ゞ
a0098145_12304964.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-05-13 23:00 | Comments(2)
月の色

リクエストにお応えして(笑)もういっかい!
変身前ですが、右手上げポーズです。同じ右手上げでも
シーンによって表情が全く変わるのはサスガですね。

ホワイトバランスを調整してると、後ろの月や海への反射色が
緑色になってしまう事が多く、そうなると違和感が出ちゃうので
月の色だけには気をつけて色出しするようにしています。

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_2024563.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-05-11 23:00 | Comments(8)
三連発

たまたまですが、娘ドレス右手上げポーズが続いちゃった (^^)ゞ
どんなホワイトバランスに仕上げる時でも、人物と背景は別現像しています。
基本、背景のホワイトバランスは撮影時設定(AWB)のままです。
a0098145_18521626.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-05-10 23:00 | Comments(2)
再開

実はGWの間にWin8を弄り倒そうと目論んでたのですが、
あまりの使えなさに2日間で断念(笑)。

・・・Win8が使えないというと、ちと語弊があるかな?
一番期待してた、電源ON-OFF時のスピードアップが無かったのと
僕の持ってる日本語入力システム(ATOK)のバージョンが
Win8に対応していないという個人的な理由が大きいです。
まぁ、今のところWin7からは移行するメリット無いような。
今後の周辺機器しだいですね。

で、5月1日に前の記事を書いたものの、ナンダカンダと私用で
バタバタしてたり「お休みします」の宣言に甘えちゃったりで
更新が滞ってました。 いや~温泉に入った入った (^-^)

しばらくはまだ予定が詰まってたり、ラグナシアに行ったりで
5/20頃まではバタバタしますが、なんとか再開ということで
今後ともヨロシクお願いいたします <(_ _)>

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_2305183.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-05-08 23:00 | Comments(4)
繁忙期

テーマパークで撮り始めてもう8年になりますが、
毎年GWやお盆・年末年始はインパ出来ません。

帰省してる旧友たちと飲んだりカラオケ行ったり
二日酔いでダウンしたり・・・という恒例行事(汗)

USJ時代はへっちゃらだったのですが、ラグナシアでは
GWに花火ショーが開催されるので・・・心惹かれてます (^^)ゞ
a0098145_2331859.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-05-01 01:00 | Comments(14)