<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

実験的構図

シーズン中では貼らないような構図でもアップ出来るのが、閑散期のいいとこ (^^)v

構成要素が、ちょっと縦に並びすぎたかな?というのが反省点。
もう少し傾きを弱めて、右上~左下に被写体を持ってくれば良かったかなと(対角線構図)。
そう出来なかった理由があったのかも知れませんが、2年以上前なので覚えてません (^^;
a0098145_2346862.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-02-28 01:00 | Comments(2)
睨み

そもそも目や睫毛のコントラストが高いので、ピントは合わせやすいはずですが、
どうも気迫に圧され、ビビッて失敗・・・というパターンが多いシーン(笑)

髪の毛の影がイイ感じを出してるので、けっこう好きです。
a0098145_20365167.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-02-27 01:00 | Comments(4)
サイズ変更

今回より、横画像のサイズを1200×800pxから
1000×667pxに変更します。

画像クリックのポップアップも2段階になっちゃったし
ちょっと使いにくくなったな~(涙)。

ユーザーの声を聴いて、元に戻してくれたら良いんだけど (^^;

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_0382040.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-02-26 01:00 | Comments(4)
おもてなし役

本当は環境色(シーン)も揃えたかったのですが、
さすがにそれは無理でした (^^)ゞ

3年前からそういう構想を持って撮ってれば良かったんだけど
ゼンゼン考えたことなかったよ・・・(汗)

2010年
a0098145_22305849.jpg
a0098145_2231397.jpg

2011年
a0098145_22553072.jpg
a0098145_225150100.jpg

2012年
a0098145_22311227.jpg
a0098145_22311772.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-02-25 01:00 | Comments(6)
逃げ切り

来週からは、少し仕事も楽になりそうなので色々と整理しよっと。
実は、サッカーや剣道などのスポーツ関係が一部ほったらかし (^^)ゞ
a0098145_1174192.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-02-24 01:00 | Comments(2)
眠れん

今日(土曜)は納品で忙しいというのに、夜中に目が覚めて眠れません・・・(涙)
1枚レタッチしたら、なんか眠たくなってきたので布団に入ります Zzz

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_2552018.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-02-23 03:00 | Comments(4)
キヤノンのキャンペーン

キヤノン:ザ・ゴールドラッシュキャンペーン というキャッシュバックが昨日から始まってます。
EF24-70mmF2.8II を狙ってるそこの旦那、どない?(笑)

僕は、EOS M のダブルレンズキットに逝きかけてるんですが・・・(^^;
APS-C相当の撮像素子を持つボディに、レンズ2本とストロボが付いて
そのうえEFレンズが使えるマウントアダプターまで同梱している完全版。
キャッシュバックを使えば、なんと 約45000円! 安っ!

けど、新しいEF35mmF2 IS も良さげやしなぁ。。。
しばらく悩んでみよう (^^)ゞ
a0098145_19581110.jpg
a0098145_19581699.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-02-22 19:00 | camera | Comments(10)
壁画

こういう壁があれば、記念撮影スポットになるのに・・・なんて思ったりして (^^)ゞ

a0098145_2330387.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-02-21 23:00 | Comments(8)
ハロウィン回想

唐突ですが、ハロウィンシーズンに移行します (^^)ゞ

まだアルディラ画像も残ってるのですが、どんどん進まないと
ホーリーまで消化しきれませんので・・・(^^;
a0098145_23511041.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-02-20 23:00 | Comments(4)
はるちゃんキャプテン

ん? なんか祭り?(笑)
キャプテン & 文字入れがトレンドだということで (^^)ゞ
さっそく乗っかってみました。

入れてる文字は Surrender Your Booty です (^-^)
a0098145_3515359.jpg

7th heaven での文字入れ(歌詞)の続き (^-^)
a0098145_15435734.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-02-19 17:00 | Comments(6)