<   2013年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

PhotoFunia

mixiで、m-sugiyaさんにインスパイア(笑)されまして
久しぶりに PhotoFunia のサイトを覗いてみました。
エフェクトの種類がカナリ増えていてビックリ (´∀`)

1.サンプルのアイコンをクリックして効果を選ぶ
2.必要に応じた画像をアップする(Choose File ~ Browse ~ ファイル選択)
3.Go!ボタンをクリック
4.Saveアイコンをクリック
5.LargeをクリックしてJpegファイル保存

あとはフォトショップ等で自分のイメージに合うようレタッチして完成!
閑散期のお遊びですが、なかなか楽しいですよ (^-^)

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_891528.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-01-31 19:00 | Comments(14)
赤羊の盾

おびえるマイコちゃん娘を守るメイちゃん赤羊・・・のようにも見えますね (^-^)
海賊からの目線は、こんな感じなのかな?
a0098145_1673425.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-01-30 19:00 | Comments(4)
たてがき

2010年の、なおちゃん娘 + 縦書き文字
花王アジエンス にインスパイアされました (^-^)

フォトショの文字ツール「T」を長押しすると縦書き文字ツールが選べるので
縦書きにして、全角文字(日本語)を入力すると、このように配置出来ます。
横書きのまま改行して中央揃えでもOKですけど (^^)ゞ
a0098145_5434146.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-01-29 07:00 | Comments(8)
香炉を持つ羊

個人的に、アルディラ3年目のビッグニュースNo.1と言えば
この新コスチュームでした (^-^)


最近、色出しや文字入れで遊んでますが、こういうレタッチの志向って
振り子のように揺れ動いて、変わっていくものです。

だから閑散期に思いっきり特殊効果を試していたら、シーズンインの頃には
『やっぱ写真が持つチカラで勝負や~!』みたいなストロングスタイル(笑)へ
振れていくんじゃないかなって感じてます。

そしてそれは、良い素材(写真)を撮るための準備や集中力に繋がるはず。

重要なのは、食わず嫌いをせずに何でも試してみることと、常に振り幅を
大きく保つこと。閑散期のうちに、どんどんチャレンジ出来たらイイですね。

本当はこの効果も自信ないけど(^^;、アップしないと始まらないからな~(汗)。
a0098145_6584281.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-01-28 07:00 | Comments(4)
Windows8へのアップグレード

2012年6月2日以降にWindows7を買った人は1,200円
それ以前にWindows7を買った人でも、たった3,300円
Windows8のアップグレード版が手に入るというサービス期間が今年の1月31日で終了します。

2012年6月2日以降にWindows7を買った人はこちらから 1,200円
http://www.windowsupgradeoffer.com/

2012年6月1日以前にWindows7・Vista・XPを買った人はこちらから 3,300円
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy

ちなみに2月1日以降は25,800円になります。ってUSJの年パスより酷いぞこりゃ(笑)
DSP版なら、2月1日以降でも11,000円ほどで買えるのに。


で、オンラインでWindows8にアップデートしてしまうというイメージがありますが
決して安易にWin8へ乗り換えてはいけません。動かなくなるソフトウェアもありますし
なにより初期状態では画面の仕様が全く変わるので、メチャ使いにくくなります(汗)。

とりあえずは1,200円 or 3,300円でWin8を買ってプロダクトキーをゲットし、
Win8はDVDに焼いて持っておく・・・というのが、一番手堅く賢いかと。

だいたいの流れは、このサイトを参考にして下さい。
自宅のWindows 7パソコンを優待プログラムを使ってWindows 8 Proにアップグレードしてみた


上記サイトではいきなりアップグレードしていますが、Win8をダウンロード後の
『 Windows8のインストール 』という画面で『メディアを作ってインストール』を
選択すれば、ISO形式で保存し、それをDVDに焼くことが出来ます。

いずれにしても、自己責任でお願いします。
自信のない方は、4,980円のパッケージ版を購入して下さい。これでも充分安いですし。

「適当にクリックしてたらWin8になってしまったけど、どうしよう・・・」と
相談されても、こちらではどうすることも出来ませんので (^^;
[PR]
by judd1229 | 2013-01-26 07:00 | PC | Comments(4)
ほっぺにしぃる

ほっぺたにシールを貼ってるような写真 に仕上げようと思ったのですが
なかなか難しいです (^^)ゞ

太陽が当たってる肌の方が、良くなじむのかな~?
研究を続けなければ (。-∀-。)
a0098145_23391524.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-01-25 21:00 | Comments(12)
ヒップライン

おこられるかな? (^^)ゞ
a0098145_1329268.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-01-24 19:00 | Comments(10)
回想突入!

まずはラグナシア10周年記念ショーのセレブレイト・アズルから。

弟子に言うた手前(笑)、派手に文字入れしてみました (^^)ゞ
画像をクリックして、原寸大にてご覧下さい。

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_81197.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-01-22 19:00 | Comments(6)
最後のクリスマス

クリスマス画像は今日までにして、明日からアルディラ始めます (^-^)ノ
アルディラは3年間の回想にしようかと思ってますのでヨロシク。
いやいや、アルディラの前に10周年記念のアズルからだな (^^)v
a0098145_9423957.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-01-21 19:00 | Comments(6)
タイミング

ホーリー画像は、ブログにアップする分ぐらいならまだまだあるのですが
いつ切り上げて2012年の回想モードに入るか考え中です (^^)ゞ

みんなどうするの? お互い様子見?(笑)
a0098145_719422.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-01-20 19:00 | Comments(8)