<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1日遅れ

昨日のグリーンわかちゃんアップにより1日ずれたハヤトサンタ(笑)
歌声が聞こえてきそうな写真にしたいなと思って仕上げました (´∀`)

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_2332450.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-11-30 01:00 | Comments(6)
GReeeeN

今までは、わかちゃんと他キャストさんを交互にアップしてきたのですが
前コメントの影響により(笑)グリーンの背景も連続して貼っちゃいます。

もう、どのコマも当たりでボツにする画が無いよ (´∀`)
a0098145_20524486.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-11-29 01:00 | Comments(2)
ラストシーン

ホーリークリスマスのラストは、背景も主役の表情もどんどん変わっていくので
いっぱいシャッターを切ってしまいます (´∀`)
a0098145_4183513.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-11-28 03:00 | Comments(12)
眠れん

飲み会でビールをジョッキ8杯空けたら眠れなくなったので練習。
バーチャルペインタの画家たちを総動員したあげく、結局トパーズ。

いろいろ試してたら新しい発見もあったけど、まず使わないから
そのうち忘れてしまう悪寒 (><)
a0098145_5304986.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-11-27 05:30 | Comments(4)
艶っぽさ

キヤノンのRAW現像ソフト「 DPP 」には、デジタルレンズオプティマイザ(以下DLO)という
レンズ収差などを補正する機能があります。 (他社にも似たような機能は存在します)

以前にも記事にしていましたが(その1その2)、照明によるパープルフリンジなどの収差を
取り除くために、70-200mmの2型でもたま~に使ったりしていました。

けどやはりDLOを使うと、見た目の光学性能は向上しますが、「 艶っぽさ 」というかレンズの味が
消えてしまうような気がして、いまだに悩む事が多いです。

~等倍での比較~
a0098145_047394.jpg


って、ブログサイズまで縮小すると、ほとんど判りませんが (^^ゞ
a0098145_0475348.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-11-25 23:00 | Comments(0)
回る瞬間

お人形さんがクルクル回るシーンは、流れで美しさや楽しさを表現しているので
それを写真として切り撮るのは非常に難しいですね。

ダブルピルエットの瞬間なのか、フェッテの振り足が横になった瞬間なのか・・・
軸足のかかとが着いてない状態で、美しいフォルムになるのはいつなんだ? (^^ゞ

すごく高い技術を披露してくれてるだけに、上手くタイミングを掴めないと悔しいです。
a0098145_18135082.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-11-24 21:00 | Comments(6)
やっぱり・・・

サプライズもイイけど、町娘はサイコーです (^▽^)
a0098145_234225.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-11-23 21:00 | Comments(6)
準備完了?

あちゃ~。。。顔に掛かっちゃったよ~(笑)
って、むしろこの表情のほうが可愛いんですけど (´∀`)
a0098145_1465334.jpg

てへぺろ☆(・ω<)
a0098145_1471997.jpg


照明の色はコロコロ変わりますが、WBは背景に合わせて統一してます。


 
[PR]
by judd1229 | 2012-11-22 21:00 | Comments(6)
強化月間

12月はラグナシアにいっぱい行くど~!
・・・と言いたいのですが、どうなることやら (^^;
a0098145_1854125.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-11-21 21:00 | Comments(2)
サプライズ

10周年もう一つのサプライズが、さなみちゃんの復帰。
最初見た時「えぇ~~~~っ!」って声出ました(笑)

四拾の手習い帳・速報画像 を見た方々から「この写真いつのですか?」と
質問が来るぐらい、変わられてませんね。
a0098145_12145812.jpg

a0098145_1215611.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-11-21 15:00 | Comments(0)