<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大容量CF

WINTEC 600倍速 アメリカ製 コンパクトフラッシュ 64GB が ¥8,999- だそうです

安くなったね~! つーかこのCF、米国の最安でも$115~120ぐらいだから
それが9000円って特価っちゃ特価。本国並み。

だれか人柱になって凸撃してくれない? (・∀・)っ/ 凵⌒☆ チンチン

つーか誰か俺の Transcend 32GB を1枚¥3,000で2枚ぐらい買ってくれんか?
そしたら凸撃できるのに(笑) そして泣くのは俺かも(爆)
a0098145_2122797.jpg


これだけじゃナニなので、溜まってたPCカンケイのネタを。

オンボードに32GBのSSDを装備したマザーボード

遂にココまで来たかという感があります。確かに Rapid Start Technology 専用で使えるなら
super-fast boot up and reduced resume times は期待出来るような・・・
とは言え、512GBのSSDが3万円台で手に入る時代なので、コスパ的に美味しいかどうかは。。。


信頼性は高いが値段も倍!な東芝製HDD

かなり信頼性は高いようですが、バッファが16MBってどうよ(笑) まぁ、いらんっちゃいらんけど。
日立(HGST)のバッファ64MBなHDDをRAID1で運用するのとコストは同じ。オレならコッチ。
[PR]
by judd1229 | 2012-06-30 07:00 | PC | Comments(13)
しょうちゃん祭り

しょうちゃん@USJ

ええ、反則ですよそうですよ (^-^)
飛び道具使わんと回らんようになってきた (^^;
ちなみに後ろ姿は、えみちゃんです。
a0098145_20384371.jpg


 ちさちゃん祭り のシーンの白羊さんをワンショット狙いで。
a0098145_2038538.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-06-29 21:00 | Comments(18)
嬉しそ~

手をたたいて嬉しそうな白羊さん (^▽^)
少しだけハイキーにして、明るい雰囲気で仕上げてみました。
a0098145_25954.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-06-28 23:00 | Comments(2)
まいこちゃん祭り

今回はまいこちゃんだそうです。2010年の画像を4枚ほど・・・

この頃から、バックのライトをなんとか活かそうと試みてました。
動きの途中なので、1/500でも指先がブレています (^^;

去年まではライトがLEDじゃなかったので、形やボケが比較的
キレイに出てくれてますね。 今年は難しいです・・・
a0098145_22303265.jpg


バイバイ・・・って(涙)
a0098145_22304438.jpg


ダイナミックな動きで、最初はハラハラしました (^^;
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_22305248.jpg


ハロウィンシーズンから、懐かしい2010年メンバー。それぞれの個性がポーズに表れています。
まいこちゃんの足が、きっちり5番ポジションになってるのはサスガ (´∀`)
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_2231330.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-06-27 22:30 | Comments(10)
しおみちゃん祭り

・・・が始まっていたようなので、1日遅れですが参加いたします (^^;
今日(27日)はPC組立でバタバタする予感なので、今のうちに本日分アップです。
a0098145_2171467.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-06-27 01:00 | Comments(6)
退屈すぐる

このシーン、月イチインパで一ヶ月おきに見るたび落胆ポーズが大きくなってる気がしますが(笑)
単に僕の気のせいなのでしょうか? (´∀`)
a0098145_11523475.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-06-26 11:00 | Comments(6)
(`・ω・´) キリッ!

ラグイン予定を1週間ずらすと決めたら、ちょっとだけ余裕が出来たので
今日は出かける予定もないし、少しお昼寝しましょう (^▽^)

いやそんなに睨まないで・・・土日も働いて久々の息抜きやから (^^;
a0098145_10563867.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-06-25 11:00 | Comments(10)
仕事ヤバス!

あかん・・・7月にドンドン仕事の予定が入ってくるるる (><)
ラグインの予定が1週間ずれる(後になる)かも知れません。。。
a0098145_21342380.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-06-24 21:30 | Comments(6)
ちさちゃん祭り

予想通り、ちさちゃん祭りだそうです(笑)
昨日もそうだけど、当日アップした人の祭りが始まると
画像選びに苦労します (^^;

ちょっと大きめ(幅広)画像に仕上げてみました。
a0098145_2150353.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-06-23 21:30 | Comments(12)
キープしておく?

最近、祭り囃子が毎夜聞こえてくるので、通常アップを躊躇しちゃいます。

今日の画像も、ちさちゃん祭り用にキープしておいた方が良いのかな? なんて (^^;
a0098145_12233648.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-06-23 01:00 | Comments(6)