<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年度 アルディラ

2011年のアルディラ回顧する言うたんは、どのクチや~!  ( ^ з ^ ) ← これ

本当は17日~25日までの投稿分画像を作っておいて、滞在先のホテルからも
2011年度の投稿をしようと思ってたのですが、インフルエンザの影響は大きく
全く画像を用意できませんでした。すみませんすみません。

というワケで、新シーズン2012年度のアルディラ画像です。

もう撮り尽くしたと言うてましたが ( ^ з ^ ) ← このクチで
やっぱり娘役さんはイイです! 基本中の基本です(笑)

今日も新しい発見がイッパイありました。次回も楽しみです (^^)

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_144439.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-03-24 01:00 | Comments(7)
いよいよ・・・

いよいよラグナシアの新シーズン開幕ですね。
常連仲間さんからの現地レポート、お待ちしております (^^ゞ

僕は17~20日まで仕事や用事が入っていて、開幕ダッシュが出来ません(涙)
新シーズンのショー画像アップは、26日以降になりそうです。

・・・それが判ってたから、アルディラ回顧をゆっくりしてるんですけどね。
僕だけ、昨シーズンのアルディラをポチポチと貼っていきます (^^;

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_2522576.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-03-17 03:00 | Comments(0)
ビデオ購入

mixiにはチラッと書きましたが、宮殿ステージでの各キャストさん立ち位置の
確認・研究用として、ビデオカメラを導入しました。

暗部に強いBSI(裏面照射型)CMOSのフルハイビジョン型。
内蔵の32GBメモリーに、XPモードなら約4時間録画可能です。
4000円で64GBのSDXCカード買って差しましたので、合計12時間録画。

とりあえずテストでUSJの夜パレード撮りましたが、ノイズも少なく良好です。
電飾フロートは明るいから綺麗に撮れて当たり前ですが、キャストさん達も
予想以上に撮れてました。技術の進歩ってスゴイな~(驚)

価格は、5年保証付けて2万5千円。 安い! EF50mmF1.4の、2/3。
重量も195gと、EF50mmF1.4の2/3です(笑)
a0098145_2323657.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-03-16 23:00 | camera | Comments(2)
わかめさん

英語で、シーウィードって言った方が良いのでしょうか?
2011年シーズンの幕開けは、宮殿ステージでのグリーティングからでした。

この時はまだ、あれほどの連敗記録になるとは夢にも思わずに
「2ポジや、わ~い!」って無邪気に喜んでたっけ・・・(^^;
a0098145_6514365.jpg
a0098145_651485.jpg
a0098145_6515232.jpg
a0098145_8401918.jpg
a0098145_652345.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-03-12 07:00 | Comments(2)
ヴィッセル単独首位!

アルディラ画像をお待ちの方も多いと思いますが、ちょい待ってね~ (^^ゞ

いや~ヴィッセル単独首位ですわ! 賞金2億円何に使お? ACLかまいったな~(笑)
首位に相応しい試合内容じゃなかったのは百も承知です。どっちか言うとガンバさんの自滅 (^^;
それでも3/17までは、かりそめの美酒に酔わせて下さいな。
a0098145_20342941.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-03-11 21:00 | Comments(2)
神戸花鳥園

閑散期のうちに一度は行きたかった花鳥園。暖房完備だから冬でも快適なのに
体調不良その他もろもろで、結局足を運べずに終わりそうな悪寒。

135mmF2L と 70-200F2.8L2 の撮り比べをしたかったんだけどなぁ・・・
a0098145_171693.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-03-08 01:00 | animal | Comments(8)
5D3ベータ機の実写画像

デジカメWatchファーストインプレッション:キヤノンEOS 5D Mark III β機

等倍画像をダウンロードして、実際にフォトショで弄ってみましょう(笑)
ISO400
ISO800
ISO1600
ISO3200
ISO6400
ISO12800
ISO25600

あくまでこの画像のみでの感想ですが、1D4に比べて2/3段、7Dとは1+2/3段ぐらい耐性がありそう。
ショー撮影で重要なのは「動く被写体」がブレた時の溶け具合なのですが、この画像ではまだ判りません。
ただ、ISO12800以上になっても「くすんだ色」には、なっていませんね。これも大きな進化の一つでしょう。

また、AFも良さそうですね。瞬発的な食いつきは1D系より落ちるでしょうが、暗所・人工照明下での
精度はかなり上がってると思われます。
[PR]
by judd1229 | 2012-03-07 21:00 | camera | Comments(2)
ハロウィン・ラスト

今回でハロウィン画像のアップも最後になります。
例によって順不同。コンセプトもバラバラです (^^ゞ

あくまでも、単写真の集合エントリとしてご覧下さい。
a0098145_2581492.jpg
a0098145_2481759.jpg
a0098145_2561554.jpg
a0098145_2482786.jpg
a0098145_2483231.jpg
a0098145_424879.jpg
a0098145_2484361.jpg
a0098145_2484883.jpg
a0098145_317258.jpg
a0098145_2485391.jpg
a0098145_2485963.jpg
a0098145_249458.jpg
a0098145_249913.jpg
a0098145_411782.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-03-05 23:00 | Comments(2)
ついに負けた・・・

課金制に移行して、ヘッダーと記事下広告を外しました。
月250円。年間で3000円。。。

年に1回、立ち食いの串カツ屋で飲んだと思たらエエかと。
まぁこれでブログのデザイン(PCから)もスッキリしたでしょう (^^;

今日もハロウィンショーをランダムに貼っていきます。
a0098145_113539.jpg
a0098145_1135857.jpg
a0098145_114311.jpg
a0098145_114958.jpg
a0098145_1141481.jpg
a0098145_1141980.jpg
a0098145_1142486.jpg
a0098145_1442484.jpg
a0098145_1142877.jpg
a0098145_1143379.jpg
a0098145_1143746.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-03-04 01:00 | Comments(6)
キャハハ!

昨シーズンはダンスシーンを正面で撮るために、ブレッザさん前に座る事が多く
コンプリートできませんでした。ざんねん(´・_・`)
a0098145_043394.jpg
a0098145_043784.jpg
a0098145_0431427.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-03-03 07:00 | Comments(2)