<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

二者二様

スカートを広げてお辞儀をしてから、
ゆっくりスカートを下ろしていくアイちゃんと・・・
a0098145_23132770.jpg

手の位置はそのまま、パッとスカートを離すマイコちゃん・・・
a0098145_23155474.jpg

このあと、客席に向かって迫ってくるワケですが、正直、どちらも捨てがたい ・・・(^^ゞ
シャッタースピードを低くできるアイちゃんの方が撮りやすいと言えば撮りやかったかな?(笑)
マイコちゃんがスカート離す瞬間は、タイミング取りづらかった~ (^^;

メイドさんバージョンの方も。撮影位置や焦点距離は違いますけど・・・(^-^)
a0098145_23502194.jpg
a0098145_23502999.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-02-29 23:00 | Comments(4)
色出し

今更ですが、ハロウィンショーの色出しは楽しいですね。
非現実的な分、こちらの自由度も大きいような気がします。
a0098145_20541730.jpg
a0098145_20542179.jpg
a0098145_20542595.jpg
a0098145_20542944.jpg
a0098145_20543450.jpg


~追記~
4枚目の写真について、補足しておきます。

カメラ側のホワイトバランスをオートで撮ると、左のような緑一色の写真になるので
玉虫色のキラキラ感を出すために、まずは服を基準にしてWBを調整して現像します。
この手法は 途中経過 と同じですね。

次に、肌色を肌色として出してみました(これが正しいというわけではありません。あくまで好みです)
結果的に背景も赤っぽくなったので、これを採用。
a0098145_22987.jpg

フォトショップ上で「服基準」画像の服の部分だけをクイック選択ツールで範囲指定し、
それを「肌基準」画像の上に重ねているだけです。合成作業そのものは1分ほどで終わります。

現像する時に「服基準」「肌基準」のパラメータを決めるのに時間が掛かりました。
だいたい2枚で6~7分、試行錯誤しながら悩みましたね。フォトショップでも色は触るので
それを見越して色を決めています。
[PR]
by judd1229 | 2012-02-28 21:00 | Comments(11)
2011ハロウィン

ようやくハロウィンまで遡りました。
まずは横位置画像を。

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_22225717.jpg
a0098145_2223678.jpg
a0098145_22231310.jpg
a0098145_22231971.jpg
a0098145_22333592.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-02-26 23:00 | Comments(8)
まいったな~

インフルエンザのウィルスは、やっつけたはずなんですけど
なぜか風邪の諸症状がまったく軽減せずに困ってます。

喉~気管支の痛みがあって咳が止まらず、ひょっとして
軽い肺炎ちゃうかいな? という思いもあります。

ブログは(レス含めて)お休みさせて頂いてるのですが、
仕事の方はそういうわけにもいかず、病院行ってはっきり
診断を下されるのが怖い (^^;

当面、身体を騙し騙し仕事していきますが、なにぶん仕事が溜まってて
ブログ更新はかなり後回しになるかも。

皆様からの温かいレスやメールにはチカラを頂きました。
ありがとうございました (^^)/
[PR]
by judd1229 | 2012-02-25 09:00 | other | Comments(4)
インフルエンザ

病院行ったらA香港型インフルエンザと診断されました。

コンントへのお返事、しばらくお待ち下さい(涙)
[PR]
by judd1229 | 2012-02-22 07:00 | other | Comments(14)
ホーリー・ラスト

今日でホーリー画像のアップも最後となります(たぶん)。

今週はバタバタと忙しいので、あまりアップできないかも。
つーか、なんか気管支が痛くてセキが良く出る・・・
予定がギッシリ詰まってるのに大丈夫か俺? (^^;
a0098145_7323628.jpg
a0098145_732417.jpg
a0098145_7385545.jpg
a0098145_7325017.jpg
a0098145_7325560.jpg
a0098145_733162.jpg
a0098145_73364.jpg
a0098145_7331172.jpg
a0098145_7331773.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-02-20 07:00 | Comments(16)
まだホーリー?

そろそろハロウィン言うたんは、どのクチや~!  ( ^ з ^ ) ← これ

時間の許す限り貼っていきますね。ちなみに今日も仕事です(涙)
仕事の合間というか息抜きにレタッチするつもり。

<横画像はクリックすると拡大されます>

まずは・・・太陽の指輪をプレゼントしたお礼かな? (^▽^)
a0098145_7142287.jpg


お似合いですね・・・とは死んでも言わん (T_T)
a0098145_7143230.jpg


横位置の写真をまとめていきます
a0098145_7431854.jpg


めったにしない8:2構図
a0098145_1226199.jpg


魚眼はマニュアルフォーカス(目測)が基本
a0098145_13233595.jpg


横位置はここまで
a0098145_13593748.jpg




 
[PR]
by judd1229 | 2012-02-19 07:00 | Comments(5)
ひと区切り

そろそろハロウィンいきますか (^-^)
ホーリー ~ ハロウィン ~ アルディラ と、遡る予定です。

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_762013.jpg


このエントリーには、ホーリー画像をどんどん追加していきます (^^)v
組写真・テーマに沿った写真群ではなく、あくまでも単発の写真とご理解下さい。
a0098145_19413436.jpg
a0098145_19414394.jpg
a0098145_23122933.jpg
a0098145_19414976.jpg
a0098145_19415387.jpg
a0098145_19415884.jpg
a0098145_1942340.jpg
a0098145_2029144.jpg
a0098145_2291293.jpg
a0098145_2233231.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-02-18 07:00 | Comments(8)
ホーリーのアップは終わりとか言いつつ

まだまだアップしたい写真は一杯あるんですよ。

まぁアルディラもハロウィンも、アップしたい写真は目白押しですが(笑)

a0098145_029739.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-02-17 01:00 | Comments(4)
ついでじゃないよ(笑)

昨日、まこっち画像でアップしようと思い立った時の候補一覧 (^^ゞ

ホーリーのアップもそろそろ終わりなので、まとめて上げておきます。

a0098145_5414419.jpg

a0098145_5415156.jpg
a0098145_5415796.jpg
a0098145_542329.jpg
a0098145_542917.jpg
a0098145_5421513.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-02-16 07:00 | Comments(11)