<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホーリー整理中

実はまだ、ホーリー(クリスマスショー)の画像を完全に整理し切れてないので
最終的に残す画像をセレクトしながら、アップする分をレタッチしてます。

今週いっぱいぐらいは、クリスマスから抜け出せないかも (^^ゞ
a0098145_332237.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-01-31 03:00 | Comments(4)
難しい問題

*今回の記事は専門的なので、意味が判らなくても気にしないで下さい (^^;


Photoshopの最新版(CS5 Ver.12.0.4)を使っているのですが、レタッチして保存すると
1D4や1Ds2の画像ではExif(メーカー独自情報・メーカーノート)が壊れてしまいます。
  *正確に言うと、-128876byte ズレてしまう。

JpegAnalyzer等の専門ツールなら解析して正確に表示してくれるのですが、Exif Reader等の
単にExif情報を表示するソフト上では、Canon の独自情報データが化けちゃいます。

メーカー情報の位置は機種によって違ってて、7Dや60D等では、ズレないようです。
このズレは1D系のみの現象かと思うのですが、何とかならんかな~? (´・_・`)

いかにも「レタッチしましたよ~」的な画像を添えて(笑)
a0098145_2482364.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-01-28 01:00 | Comments(18)
肩掛け?

いつもは、肩に羽織っている服(後述)のラインが綺麗に出てくれるよう
祈りながら撮ってるのですが、この時だけはイイ感じにめくれてくれました。

めくれてくれたおかげで、服の表情などが出て良かったと思います。
a0098145_22532124.jpg


で、この娘さんが肩に羽織っている服の名称を誰か教えて下さい (^^;

ポンチョ・・・って言ったらフードが付いてて前が開いてないイメージだし
ショール・・・って言ったら正方形を二つ折りにした三角形のイメージだし
肩掛け・・・・って言うには長すぎる気がするし。

何と呼べばいいんでしょ?




 
[PR]
by judd1229 | 2012-01-26 23:00 | Comments(3)
終わらないクリスマス


遠い昔のような気もするし、行けばまだショーをやってるような気もするし。

a0098145_154071.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-01-21 01:00 | Comments(14)
Holly Christmas

a0098145_21155164.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-01-17 21:00 | Comments(8)
プチ復活

みなさま、ご心配をおかけしました。1月2日の容態悪化以来、2週間でほぼ完治しました。

とは言え、カメラバッグ担いでラグナシア・・・はまだ無理ですが(´・_・`)USJなら何とか。
年パスも切れることだし、今月中には1回行かなければと思っています。

つーか、結局1年間で2回しかインパ&撮影しなかったんだけど > USJ
ワンデーパスの方が安かったんと違うか?(笑)

で、辰年という事もあって、おせち写真の次はこのHDRと決めてたのですが、
まさかアップが1月中旬になってしまうとは想定外 (^^;

-3EV~+3EV 7枚合成三脚使用 Photomatix Pro 4.1.4+PhotoshopCS5
a0098145_1785945.jpg


標準露出のJpegオリジナルならこんな感じになっちゃいます。ビバHDR (^▽^)
a0098145_1791488.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-01-16 17:00 | HDR | Comments(6)
申し訳ありません

年が明けて、また少々体調を崩した & 皆さんへのレスを個別に返すまでは新規エントリ出来ない・・・
という変なプレッシャーのため、更新が滞りました。

そのレスコメントも、結局一行コメになってしまいました。ほんま申し訳ありません <(_ _)>

身体の方はそこそこ良くなったのですが、ラグナシアのホーリー最終 ~ 新年ショーに行けなかった・・・

なにより写真(仕上げてたんだけど)をプリントしてお渡しする事が出来なかった不甲斐なさに
カナリ精神的に凹んでおります。

今春、またどこかでお会い出来たら初日にお渡しする予定なのですが (^^ゞ
まだプリントには出してなかったので、閑散期を使ってもう一度じっくり仕上げ直します。

言うても、仕事以外に回す体力が戻っていないのも事実でして・・・
もうしばらく新規投稿はお休みさせて頂く予定です。





 
[PR]
by judd1229 | 2012-01-08 01:00 | other | Comments(6)
謹賀新年

あけましておめでとうございます。

旧年中は、いろいろとお世話になりました。
こちらからはなかなか訪問出来ないにも関わらず、温かいコメントありがとうございました。

昨年の年末に体調を崩してしまいましたが、今年は元気に行きたいと思っています。
とは言え・・・いまだに食事制限で豪華なおせちが食べられない。うぅぅツライぜ~ (^^;

誰か、食べに来ない?(笑)
a0098145_21523563.jpg

[PR]
by judd1229 | 2012-01-01 00:00 | food | Comments(20)