<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィン

必ず振り向いてくださると信じてました。
表情もこれで大正解 (^^)

Happy Halloween ☆

a0098145_3522626.jpg

SSは悩みました。1/60で止めるか1/15でブレを表現するか・・・
言うても2秒ぐらいしか考える時間は無いのですが (^^;
[PR]
by judd1229 | 2011-10-31 05:00 | Comments(8)
アイコンタクト

ドラキュラ「そこのキミ、僕の背景になりたまえ。」

メドゥーサ「どうして私があなたの後ろでボケなきゃいけないのよ!」

なんてモメてました(笑・・・だけど実話)


そこでメドゥーサさんに目配せして、こんな写真を撮ってみました。

ぜひ、原寸大に拡大してご覧下さい。


あ~次回ドラキュラさんにお会いしたとき、怒られそう (^^;

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_795493.jpg

[PR]
by judd1229 | 2011-10-29 07:00 | Comments(2)
シフト予想

ラグナシアですが、キャストさんの飛び石出勤が増えております。
Xマスショーのリハーサルの関係だとは思うけど、シフト予想が難しい (^^;

僕は基本的にシフトを読んで行ってはいないのですが(だから連休とかに当たる)
関西などから日帰り遠征の方々にとっては、難しい時期ですね。

写真は、このシーンでのお嬢様の目線ポジ(笑)から。センターではありません。
a0098145_02994.jpg

[PR]
by judd1229 | 2011-10-28 23:00 | Comments(2)
やばっ!

仕事関係の大容量データを一時的にメインPCのHDDへ保存しているのですが
油断してたら残り容量が100GB切ってた (^^;

今回、三日分のラグナシア画像データがメインPCへ転送出来ない(汗)

サブのデスクトップPCのHDDはガラガラだけど、現像~レタッチ前提だから
メインPCに入れておかないと二度手間になるだけだし。

撮影データは現地に持って行ってたノートPCに入ってるので、メディア(CF)は
いつでも空にして使える。とは言え、不便この上ないぞ・・・

とりあえず、今日撮った分を1枚転送・レタッチして気を紛らわせてみました(笑)
HDDの容量不足ってのは、やっぱ落ち着かないな~。。。

Jリーグサッカーとか、未分別の画像もいっぱい残ってるから
出来るだけ早めに整理しようっと。
a0098145_2395227.jpg

[PR]
by judd1229 | 2011-10-27 23:00 | Comments(5)
明日からまた・・・

身体の調子が芳しくないまま、明日からまた三日間ほど留守にします。
書きたいネタはいっぱいあるのですが、時間が足りませんすみません。

ではまた週末に (^^;/
a0098145_23233783.jpg

[PR]
by judd1229 | 2011-10-24 23:00 | Comments(8)
霧のネッビア

で、こちらが本来のネッビアさん@ちょい絵画風 (^^;

本当はもっと作り込みたいんだけど、身体の調子が悪いので
予約投稿して寝込みます。

3~4時間寝たら復活するかも (^-^)
a0098145_20553341.jpg

[PR]
by judd1229 | 2011-10-22 01:00 | Comments(2)
泡のネッビア

本当は泡じゃなくて霧なんですけどね。けどシャボン玉まみれ (^^;

きむさんから教えて頂いたフリーのプラグインを使ってみました。ありがとー (^^)/
Ulead Particle.Pluginのダウンロードはこちら

泡・蛍・雨・雪・雲・煙・炎・星と、8種類の効果が加えられます。
ただ、そのままでは素直にフォトショへインストール出来ないみたい。

ウチはWindows7(64bit)環境なんですけど、インストール時の注意点としては以下の通り。
・インストール先のフォルダがデフォでは「Plugins」になってるので、それを「Plug-ins」に変える。
・dllファイルをsystem32あたりにコピーしておく。でないと起動時にdllファイルが見当たらないと言われる。

意味が判らない方は、インストールは諦めた方が安全かな?
ULEADのサイトにあるプラグインだから、怪しい事は無いと思いますが (^^;

フリーのソフトに注文付けるのも何だけど、泡のボケ量を個々に調整出来たらいいのにな~。
描写が一定だと、どうしても遠近感が無くなってしまう。本当は1つ1つレイヤーになってくれたら
いいんだけど、そこまでは高望みしすぎですね(笑)
a0098145_23584639.jpg

[PR]
by judd1229 | 2011-10-21 01:00 | Comments(2)
おせち写真

もうおせち料理の予約受付用写真の季節です。早いなぁ。。。
 神戸のあなご屋 韋駄天 のおせち料理です。

去年僕の家が頂いたおせちの写真をチラシ用に作成しました。これ以外にも、合計三種類あります。
a0098145_111061.jpg

打ち合わせの最中に頂いた蒸し穴子の握り寿司。 メチャ旨~ (^-^)
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_111784.jpg

[PR]
by judd1229 | 2011-10-20 01:00 | food | Comments(6)
EOS-1D X

1DXがついに発表されました。 製品情報はこちらをクリック 

これで1Ds系と1D系は、Xに統合となるのでしょうか?

しかし、なかなか魅力的なスペックに仕上がってますね~。
連写速度を上げるために、画素数が押さえられた感はありますが (^^;

耐ノイズ性能・画角とも、まさに宮殿ステージスペシャルになりそうです。
たぶん初値は60万円。数ヶ月後には50万円強にまで下がると予想してます。

a0098145_15125453.jpg

[PR]
by judd1229 | 2011-10-18 14:00 | camera | Comments(12)
カーシー連発

今夜はカーシーな気分だったので、ついつい二夜連続 (^^;
a0098145_0563760.jpg
a0098145_0564287.jpg

[PR]
by judd1229 | 2011-10-18 01:00 | Comments(2)