<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年間パスポート、ゲットォォォ!

ええ年こいたオッサンが喜ぶほどではありませんが、やっと年パス買えました。

今回は年パス購入だけに行ったような感じで、ウォーターワールドというショーを
1回見ただけ(撮影ナシ)で終わり。あとはコンデジ(F200EXR)で風景などを数枚。

1Ds2+135mmF2+70-200mmF2.8ISを持って行ってましたが、ほんまタダの重り状態(涙)。

コンデジで撮ったビルヂングの石の質感。
a0098145_1112298.jpg

[PR]
by judd1229 | 2010-01-31 01:00 | USJ | Comments(2)
ケツに火が・・・

下のエントリにも書きましたが、そのうち行くつもりのUSJ年間パスポート割引期間が
いよいよあと2日に。。。最終日は日曜で激混みしそうだし、なんとしても明日行かねば!

けど、顧客からのパソコン受注も鬼のようにあって・・・ここまでWindows7に乗り換える
企業が多いとは、ちょい想定外でした。

先日ニュースに流れたIE6の不具合が大きいようです。IE8にアップデートするなら
この機会にWin7も一緒に入れてしまえと。マイクロソフトも上手い商売しよるな~(笑)。

ほんま写真撮ってないんでストック分から。HDRフォトです。車の影になった地面から
明るい店内までの階調が出るというのは、広告写真としてもかなり使えると思われます。

この写真は、以前アップしてたってこと無いよな・・・(^^;
a0098145_2029224.jpg

[PR]
by judd1229 | 2010-01-29 19:00 | HDR | Comments(2)
Out Of Bounds

デジタル写真には、アウトオブバウンズ(OB・OOB)という表現があります。
ゴルフのオービーと同じ単語で、こんな感じに立体的に見せる手法です。

~ 2年ほど前に作ってみた作品 ~
a0098145_571044.jpg

a0098145_5214286.jpg


僕が参加している、flicker の Out Of Bounds (OOB) Creationsには
魅力的な作品がいっぱいアップされています。

僕も、USJのウォーターワールドというショーで流し撮りした写真を
OOB加工してやろうと考えてたのですが、加工どころか撮影にも行けない(涙)。

年間パスポートも更新しないといけないんだけど、割引期間が今月いっぱいまで。
1月中なら12,500円・2月になると22,000円。この差はデカイ。(^^ゞ

Webストアでは買えない事情があるので、ちょい切実です。
[PR]
by judd1229 | 2010-01-27 01:00 | nature | Comments(4)
謹  賀  新  年

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

『謹賀新年』 的な写真も撮れたのですが、なんとなく面白くないので (^^ゞ 宝塚歌劇のロビー風景。
お正月だけは生演奏でゲストを出迎えてくれます。 なんとなくハイソな気分(笑)。

しかし…コンデジでも平気でISO800が使える時代なんだって再確認しました。
もうWeb用途なら動体以外コンデジでいいかも (・・;
a0098145_1958855.jpg

[PR]
by judd1229 | 2010-01-01 19:00 | snap | Comments(12)
年越し寿司

例年、大晦日の夕食は洋風オードブルを並べることが多いのですが、今年はお寿司にしようと。
買ってはみたものの、嫁と二人じゃそんなに食えない(涙)。

娘二人は彼氏や友人と出かけたまま、朝まで帰ってきません。
親子四人でテーブル囲んで、紅白歌合戦を見てた頃が懐かしいわぁ。

小さいお子さんをお持ちの皆様。ほんまスグやで。気ィつけなはれや~!

ちなみに元日は、朝から嫁の宝塚観劇に 付き合わされ お供いたします (^^;
きちんとしたご挨拶が出来るのは、元日の夜になりそうです・・・・・
a0098145_238349.jpg

[PR]
by judd1229 | 2010-01-01 01:00 | food | Comments(4)