<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

忙中閑ナシ

先週、泊まりがけでパルケに遊びに行ったんですけど、それから急に忙しくなって大変です。
まぁ有り難いことなんですけど、公私の「私」が何も出来ない(涙)。

通販をポチるぐらいしかストレス解消がないという・・・(^^ゞ

パルケの写真アップも、もうちょい待っててね~。。。
a0098145_0255323.jpg

[PR]
by judd1229 | 2009-04-24 23:00 | Comments(0)
新パソコン

5月中旬の完成を目指して、コツコツとパーツを集めてます。

ケース:ANTEC TwelveHundred
電 源:Corsair CMPSU-1000HXJP

大型のタワーケースと1000Wの電源、先に買っちゃった・・・これだけで6万円 (^^ゞ
仕事上安定性を求めるので、どうしても高額になっちゃいます。 って、それより じ ゃ ま ! ! !

早く組み上げたいんだけど、マザーボードが5月の連休明けになりそうで。。。つらいわぁ(涙)。
a0098145_211135.jpg

[PR]
by judd1229 | 2009-04-13 01:00 | PC | Comments(4)
初カモメ

昨日、ハーバーランドで遊んできました (^^)

EF24-105mmですが、飛んでるカモメでも楽に合焦しますね。
USJなどの不規則に動くダンサーさんよりは、はるかにAFは楽でした。

次は、エサ持って行こ (^^ゞ
a0098145_1120234.jpg

[PR]
by judd1229 | 2009-04-04 10:27 | HDR | Comments(0)
小ネタ集

・サクラサカズ
 王子動物園の夜桜通り抜け(無料)が昨日から始まってるんですけど、あいにく五分咲き程度・・・
 写真撮りに行こうか迷ってます。ちなみに夜桜の通り抜けは明日まで。

・プロとして失格
 ウチの嫁が寝室で使ってるノートパソコン(無線LAN使用)がインターネットに繋がらなくなったと報告あり。
 いくら調べてみても原因がサパーリ判らない。きちんと認識 → 接続まではするんだけど、IPアドレスが正しく
 割り振られていない。娘のノート(同じく無線LAN使用)はちゃんと使えてるのに。Winの再インストールまで
 したのに結果は同じ。ところが無線LANの親機をソフトリセットしたら、嘘のように調子が元に戻って快調に。
 今まで使えてたモノが急にトラブッた時は、とりあえずリセットという鉄則を忘れてた俺。 ちっと凹む。

・コアi7延び延び
 昨年末から予定してる、コアi7の新パソコン導入ですが、マイナーチェンジ版の D0-Stepping がナカナカ
 市場に出回ってきません。3月初めに出荷発表があったから、仕事が一段落する頃に組もうと思ってたのに
 噂では店頭に並ぶのが4月中旬ぐらいになるそうです。毎日チェックもできないし、争奪戦になったらイヤやなぁ~。
 まぁ待ってる時が楽しいんですけど。しかしマザーボードだけで4万て(´д`)やっぱ高い~。


 こんな看板見せられても・・・どないせぇと(笑)
a0098145_8214725.jpg

[PR]
by judd1229 | 2009-04-03 09:00 | other | Comments(0)