<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トイ・パーティー

USJで開催されている、サンタのトイ・パーティー。

こういう白い衣装の時は、ごまかしが効かないので、しっかりと色合いを調整して
綺麗な肌色を出すように心がけてます。
a0098145_081936.jpg


サンタ衣装の時は、金色のモール(?)をリッチな色に仕上げるようにしています。
a0098145_084164.jpg


けどやっぱ、良い表情の瞬間を逃さないって基本が一番なんですけどね(^^ゞ
a0098145_085716.jpg

[PR]
by judd1229 | 2007-11-27 00:00 | USJ | Comments(0)
お気楽高性能

前述の通りUSJでの動体撮りには使いにくい24-105mmレンズですが、気軽な散歩用としては
充分に満足出来る画質を持っています。5倍ズームでこれだけ解像感や色乗りが良いレンズは
そうそう無いと思います。

先日、24-105mm1本だけ持ってハーバーランドに行って来ました。まぁ、1Ds2+24-105mmが
お気楽な散歩用と言えるかは個人差があるでしょうが(笑)、僕にとってはラクチン機材ですね。

今までは、出先で後悔したくないのでサンニッパや135mmF2などの究極描写をするレンズを
持って出掛けることが多かったのですが、ちょっと力を抜くのも良いかな…なんて思ってます。

あぁ…堕落しそう(^^ゞ


50mm域で撮ったポートタワー 2000×3000ピクセル(600万画素相当)の画像はこちら
a0098145_5262047.jpg

28mm域で撮ったポートタワー 2000×3000ピクセル(600万画素相当)の画像はこちら
a0098145_5264052.jpg

105mm(望遠端)で海側から撮った風景。神戸って海と山が近いんだと良く判るでしょ。
2000×3000ピクセル(600万画素相当)の画像はこちら
a0098145_5265327.jpg

[PR]
by judd1229 | 2007-11-24 03:00 | snap | Comments(0)