<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ノーファインダーの功罪

広角レンズを付けたウォーターパレード撮影で、キャストさんが近くに来たらノーファインダーで撮ってます。

カメラ位置を素早く自由に動かせるという利点以外に、キャストさんと目を合わせてコミュニケーションを
取りながら、パレードそのものを楽しもうと思ってるからです。

けど、楽しくてついカメラを顔から離してしまうと、目線がビミョーにずれてる写真になっちゃうんですよね。

1枚目は、ちゃんとカメラを見てくれてるんだけど・・・
a0098145_0050100.jpg


2枚目は、僕(カメラの左上に顔がある)と目が合って・・・
a0098145_01559.jpg


3枚目は、僕の顔に向かって水をバシャ!
a0098145_01214.jpg

ずっと目が合ってたから完全にカメラ目線で写真撮れたと信じ込んでたのに。。。(笑)
家に帰ってパソコンで見て、目線がずれてるのが判って「あぁ、なるほどな~」と。(^^ゞ
そりゃ、カメラよりも自分を見てくれてる人の顔を見るのは当たり前ですよね。

しっかり両目でキャストさんを見てあげたいし、カメラ目線も欲しいし・・・悩み中です。
[PR]
by judd1229 | 2007-08-18 00:00 | USJ | Comments(2)