カテゴリ:sport( 19 )

関西大学ラグビーAリーグ最終戦 同志社大学 VS 天理大学

12/5に行われた、関西大学リーグの優勝決定戦を撮影してきました。
闘志あふれる熱戦で、撮影しながら大興奮!
結果は同志社大学の勝利で、逆転優勝となりました \(^^)/

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_2122736.jpg
a0098145_2123440.jpg
a0098145_2123975.jpg
a0098145_2124451.jpg
a0098145_2125134.jpg
a0098145_2125973.jpg
a0098145_213512.jpg
a0098145_2131122.jpg
a0098145_2131862.jpg
a0098145_2132676.jpg


↓↓↓ この動画もぜひご覧ください ↓↓↓

誰かの為に / Last Star






  
[PR]
by judd1229 | 2015-12-06 21:00 | sport | Comments(4)
波乱は無いかな?

W杯の決勝Tで波乱があるとすれば、チリ・ナイジェリア・スイスだと思ってましたが
前の2チームは敗退してしまいました。残るはスイスのみ。

実は先週からずっと体調不良(下痢&発熱)で、それが酷くなってヘロヘロなんですが眠れません。
トイレに籠もったりで、もう43時間以上起きてるんだけど、今も試合を観てます。

なんで眠くならないのかな~? なんか波乱は僕の腹具合だけで終わりそうです (><)
a0098145_2254549.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-07-02 02:00 | sport | Comments(3)
予測不能

有り難いことに、このブログ見てくださってる方々が多いようで
誰かと会うたびに「ブログ見てますよ。W杯の優勝どこですか?」と聞かれます。

皆様にはほんま申し訳ないですが・・・そんなん判らんわ~ (^^;

当初の推しはドイツでしたが、イマイチ動きが悪いのが気になります。
ブラジル・オランダは順調に勝ち進んでますが、ベスト4からはどうなるか・・・
もう神のみぞ知るですね。これからは僕に予想を聞かないでくださいね(爆)

P.S. その1 : カシージャスへの非難囂々、酷すぎるなぁ・・・気持ちは判るけど。
     その2 : PKでの決着は可哀想すぎる。なんか残酷で涙してしまいます。
     その3 : 欧州勢は南米の湿度に対応できないのでは?とか言われてますが
           南米の主力選手は欧州でプレーしてるので、あまり関係ないかと。

写真は、予選突破したらアップしようと思ってた大久保選手。
色々と言いたいことはありますが、まぁ頑張ったので敗退したけど貼ります。
a0098145_213454.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-06-30 21:00 | sport | Comments(2)
決勝トーナメントへ

ワールドカップも予選が全て終わり、いよいよ決勝トーナメントへ。
負ければ即死のトーナメント、目が離せない熱戦が続きます。

まぁ日本は残念ながら参加できないのですが、印象に残った言葉を。
予選敗退が決定した後、本田選手が語ったのですが

>自分のやってきたことを否定するところから
>始めるぐらいの事をしないとダメなんだと思う。

これって、すごく重い言葉ですね。
W杯を目指して、人生の全てを賭けて4年間必死に努力した人間が
『 いままでやってきたことを否定する 』 なんて、ナカナカ言えません。

僕も今までは「人事を尽くして天命を待つ」って感じで、仕事の上でも
諦めていた部分が多くあったのですが、いくら必死に頑張ったとしても
結果が出なければ、そのプロセスさえも否定される。
こういう厳しく自らを律する意見には、ちょっと涙しました。

・・・なんて感傷に浸ってる間にもワールドカップは動いていますので、
決勝トーナメント表をアップしておきますね。

もう予想なんてヤメます(笑)。どうせ本命しか言えないんだから。
ベスト4は、ブラジル・フランスorドイツ・オランダ・アルゼンチン。
これをベースにいくら語っても仕方ないもん (^^;

ただ、僕の大好きな戦術でイチオシのチリが今夜ブラジルと対戦します。
ジャイアントキリングを夢見て、チリを応援しちゃうよ~!(笑)
a0098145_20424021.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-06-28 21:00 | sport | Comments(0)
W杯・途中経過

予選リーグが終わるまでは黙っていようと思ったのですが、どうしても語りたい事がある!
つーか父の日にもらった焼酎が美味すぎたので書いちゃいます。ウザいと感じた人ゴメンね。

グループA
特に語ること無し(笑) ブラジルは決勝トーナメントからが勝負ですからね。
メキシコvsクロアチアは見逃せんな~。。。と思いつつ明日は仕事なので残念ながら就寝。

グループB
スペイン敗退は全く想定外。けどチリは個人的に一番好感が持てるサッカーしてますね。
素早い攻守の切り替え・前線からのプレス・囲み込んでのボール奪取など、Jリーグで
見慣れたサッカーです。言うなれば日本が目指すサッカー。それプラス決定力があるから
将来の日本を見るようで思わず応援しちゃいます。Jリーグ見てる方なら共感して頂けるかと。

グループC
ここはやっぱ日本です語らしてもらいます。ベルギー戦で長友を筆頭に「チャンスは数多くあった」
とか言うてますが、んなもん無かったわい!(怒) ペナルティエリアの手前から前方に向かって
高いボールを放り込むのがチャンスかと。もっとえぐってグラウンダー or 岡崎のダイブヘッド狙いで
低くて速いセンタリングしないとチャンスなんて生まれんわ~! って言うてても仕方ないので、
コロンビア戦は頑張って欲しいです。やや棒読みになってる自分が情けないですけど (^^;

グループD
イングランドはまぁ、しゃ~ないな。ベルさんも言うてましたけど今回は新旧交代期ですね。
敗退決定したので、若い連中に出来るだけ経験を積ませてあげてください。しかしコスタリカ(驚)

グループE
フランス強いな~。つーか乗ってるな。リベリが万全で加わってたなら、もうどうなってるのかと。
あとスイスも俺好みのサッカーなので頑張ってほしいっす。

グループF
イラン惜しかったな~(アルゼンチン戦) 典型的な「弱いチームがするサッカー」なんだけど、
あれでアルゼンチンを追い詰めるってスゴイよな。予選リーグを突破することだけを考えた戦術で
決勝Tでは上に行けない。だから日本が捨てた戦術なんだけど、ある意味可能性を見ました。
ボスニア・ヘルツェゴビナは個人的にチョー応援してたのですが、現実はそう甘くないか・・・

グループG
ドイツが全勝を逃したのが意外。エジルはコンディション悪いのか? 後半30分過ぎて全く動けなくなってた。
んなエジル見たくないわ(涙) ポルトガルは噛み合ってないね。ここも最終戦が楽しみなグループ。
ポルトガル vs ガーナは絶対に見ような! クリロナが終わるのか輝くのか、面白すぎる。

グループH
韓国は・・・仕方ないね。残念だけどイングランドと同じ状況。ベルギーの一人勝ちグループ。

とにかく大久保ガンバレ!神戸にいた時は話も握手もサインもしてもらったし、応援してるぜ~~!
a0098145_0161626.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-06-23 23:00 | sport | Comments(4)
W杯チーム評その1

W杯の予選リーグ初戦もほぼ一巡したので感想書きます。
たぶんテレビ等ではゼッタイに言わないような内容ばかりです。
まぁ勝手に語ってるだけなので、ヌルく見守ってください (^^)ゞ

・日本、ギリシャ戦は苦戦しそう(汗)
  ギリシャが欧州予選で見せた堅守は、南米・アフリカ勢には通用しにくいのでは?
  これが僕のギリシャ4位予想の理由だったのですが、日本には通用するでしょう。
  ・・・・・ってダメじゃん (><)
  日本のサイド攻撃が有効とか言われてますが、深い位置からマイナスの折り返し・
  しかも速いグラウンダーでセンタリング出来るかがキモになると思います。
  単純に横からゴール前に放り込むだけでは、確実に跳ね返される悪寒が。。。
  ファルカオ抜けたコロンビア相手の方が、まだ勝つ可能性大って感じさえします。

・エジル頑張れ。良くやってるけどもっと目立て(笑)
  今回のW杯で輝くのはメッシでもネイマールでもなく、エジルだと予想してましたが
  初戦だけを見ると結果は逆でした。エジルは好不調の波が大きく「悪いエジル」の場合
  ほとんど消えてしまいます。逆に「良いエジル」が出れば、もうエジルしか見えないという
  僕にとっての 『 いつものわかちゃん 』 状態になるので(^▽^)頑張って欲しいです。

・C.ロナウド=代表チームのジャイアン説(困)
  レアルでは大活躍のC.ロナウドですが、代表チーム内でのジャイアンっぷりには引きます (^^;
  俺以外に誰が出来る?という気持ちは判りますが、明らかに他の代表選手が萎縮してる。
  C.ロナウドが動き出せば、たとえ無理でも彼に縦パス出さなしゃ~ない・・・後で怒られるし(涙)
  みたいな大きすぎる存在感はかえってマイナスでしょうね。けど予選グループ、ドイツ以外となら
  C.ロナウド1人で2点は取れるでしょうから予選突破っぽい。問題は怪我だけです。

・初戦(まだ終わってないけど)の最優秀チームは文句なしにオランダ。神の降臨を見た!
・ウルグアイはやっぱスアレス抜けてるのが大きいなぁ。予選突破はかなり苦しそう。
・初出場のボスニアヘルツェゴビナ、アルゼンチンと引き分け予想でしたが惜敗。次も頑張れ!


写真はすっかりセレソン常連になったフッキのJリーグ時代。今より上半身が一回り小さい(笑)
<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_16331727.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-06-17 17:00 | sport | Comments(6)
W杯予想

超個人的なワールドカップ決勝トーナメントの予想です。
表内の A1 = A組1位という意味。

ブラジル x ドイツ戦が、実質的な決勝戦になるかと勝手に想像 (^^)ゞ
1位になるか2位になるかでブロックが変わるので、メチャ難しいけどね。

・ フランス・イングランドあたりは予選敗退。
・ 初出場のボスニア・ヘルツェゴビナが予選リーグで台風の目に。

異論反論、どんどん受付中です (^^;
a0098145_2261991.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-06-13 23:00 | sport | Comments(7)
感無量!

春の椿事なのは判っております (^^)ゞ
2ちゃんのヴィッセルスレも、ひたすら戸惑っております (°_°)
a0098145_7143631.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-19 23:00 | sport | Comments(0)
剣道大会

yujin-tomaさんのお宅に伺う前に、一緒に姫路武道館へ行きました。

地元中学の剣道大会が開催されてましたが、あつ~~い!! 会場に入ると、ムッとした熱気に加えて、独特の汗の・・・
う~ん、オッサンの加齢臭とは違う、若さ溢れるイイ感じの匂・・・・・・なワケな~~い!!! やっぱ臭~い!!!

クーラー付いてないのでハンパなく蒸し暑く、小一時間の撮影でシャツもタオルもビッショリになってしまいました。
あんな環境の中、防具つけて戦ってる武道な少年少女、頼もしいぞ!

剣道の撮影は初めてでしたが、難しかったです。竹刀の先まで入れようとすると、被写体が小さく&背景がうるさくなるし
面などが決まった瞬間は、かえって躍動感に欠けてしまう。全日本選手権では別でしょうが、言うても中学生やからね。

踏み込む瞬間が良いのかと思っても、タイミング難しいし。。。なんか撮り甲斐があるかも。また今度行ってみよう (^^)
a0098145_9524612.jpg

[PR]
by judd1229 | 2010-09-15 09:00 | sport | Comments(4)
決勝T進出!

サッカー日本代表、W杯予選ラウンドを突破し決勝トーナメントへ!
\(^^)/ \(^^)/ \(^^)/ \(^^)/ \(^^)/ \(^^)/

いや~~~ヨカッタヨカッタ。信じて応援してた甲斐がありました。
あのデンマーク相手に3点取るとは。やっぱ飛び道具(フリーキック)は効くねぇ。

で、決勝一回戦は、イタリア相手だと予想してたのにパラグアイですか。。。
お互い守備主体の重~い試合になりそうですが、勝って初のベスト8だ!

大久保も今のキレキレ感を落とさずに頑張れ~!同じ灘区民として(笑)
同じ区の住民からワールドカッププレイヤーが出るとは思わなかったよ。

言うても生まれは九州の福岡やけどね (^^;
大久保と川島が一緒に写ってる写真、これしか無かった。。。
a0098145_6591485.jpg

[PR]
by judd1229 | 2010-06-25 07:00 | sport | Comments(4)