カテゴリ:portrait( 13 )

桜のコントラスト

春に撮った、桜の花びらのような彼女。
黒髪と黒い帯がコントラストをつけててGood!

ここんとこずっとレタッチしてて、毎日会ってるような錯覚してるので
「久しぶり~」と言われると、ちょい違和感あります(笑)
a0098145_1445476.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-04-24 19:00 | portrait | Comments(2)
SIGMA 35mm F1.4 ポートレート

久しぶりに CANON EOS 1Ds2 を使ったけど、やっぱこのカメラ、キレは抜群 \(^^)/

和美人 かおるさん
色鉛筆を使って桜模様の春の雨を演出してみました

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_837885.jpg


つまみ細工工房 文音さん
こちらは一眼レフならではのピントが薄い写真です

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_8371812.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-03-16 09:00 | portrait | Comments(8)
無鄰庵・番外編

プリント間に合わなくてスミマセン。
次々回あたり(^^)ゞ 神戸ハイカラ撮影の写真と共にお持ちしますね。

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_212910100.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-03-12 21:00 | portrait | Comments(2)
無鄰庵ラスト

Facebookでリクエストを頂きましたので(笑)
僕のイチオシ無鄰庵写真を・・・ (^^)ゞ
色調はブログ用に再レタッチしてあります。

S字ライン。髪の流れ具合がツボです。
背景は緑でも帯揚げで紅葉を表現 (^^)v
a0098145_22413762.jpg


もはや定番の後ろ姿。
というか、う・な・じ (*´д`*)
a0098145_22414768.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-03-07 23:00 | portrait | Comments(2)
忙中有閑2

とりあえず一服 (´∀`) レタッチは今週が山田。
しかし紅葉の写真を梅の季節に仕上げるなんて、ほんま申し訳ない (^^)ゞ
a0098145_10331297.jpg

日なたの白飛びは、もう諦めるしかない。。。
[PR]
by judd1229 | 2014-02-21 11:00 | portrait | Comments(2)
オリンピックは火の車

あかんこれから2月いっぱいは個人的なレタッチ三昧になりそう・・・
来週からは本業の仕事もパンパンに忙しくなるし、本当にこなせるのだろうか (^^;
レタッチ一日数十枚というノルマはかなりキツイッす(涙)

アップしてもいいよ。と言ってくれてる姫(仮称)の写真を一枚だけ残して
しばらく消えることになりそうですがお許しを。。。

これだけ(約30m)距離が離れると、こちらからの指示の声はほとんど聞こえないので
二人の阿吽の呼吸が必要となってきます。特に背景との重なりを良くするために
こちらが動くのか相手を動かすのか・・・難しいけど撮り甲斐はあります (^^)v
a0098145_3201012.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-02-17 01:00 | portrait | Comments(2)
時間無いよ~

今日からまた名古屋遠征です。

それまでに出来るだけ仕上げようとは思っていたのですが
やっぱり無理でした(涙) 残りはもうちょっと待っててね。
a0098145_564761.jpg

a0098145_565625.jpg

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_14161064.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-12-06 01:00 | portrait | Comments(6)
心の動き

あえてスローシャッター(1/8秒)で被写体ブレを起こす。当然ピントもズレる。
それによって被写体の心の動きのようなものを表現したいと思っていますが。

知らない人が見たら「ピン合ってないしブレブレだし、下手クソやな~!」
みたいに思われるのが癪で・・・(笑)

もちろん僕はどう思われても良いのですが、被写体の名誉の為に。
こういう意図で撮ってるんだからねっ! 。゚(゚´Д`゚)゚。 ホントダヨ

<横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_2218143.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-12-02 21:00 | portrait | Comments(6)
光のシャワー

コメント頂いたので、一つ前の記事の効果を別の撮影環境で掛けてみました。
同じ色鉛筆レタッチでも、元画が変われば受ける印象が全く違ってきますね。
よりハイカラさんな感じになったかな? (^^)ゞ
a0098145_0173287.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-19 01:00 | portrait | Comments(4)
異人館でポートレート

高校からの友人、チンク写真館 の館長に誘われて、
着物をめぐる冒険 のkaoruさん &
つまみ細工工房 文音 の文音さん と一緒に
神戸の異人館、ハンター邸でポートレート撮影してきました。

レフ板を2枚も用意してくれてるあたり、さすがっす館長 (´▽`)ノ
やっぱ屋内での自然光撮影では、レフ板は絶大な効力を発揮してくれます。
中腰での撮影を続けすぎてヒザがガクガクですけど、これから仕上げていきますね。
ブログアップの許可を頂いたので、三枚づつですが貼らせて頂きます。

kaoruさん
a0098145_22155716.jpg

a0098145_1443350.jpg

a0098145_144423.jpg

文音さん
a0098145_0364774.jpg

a0098145_1445794.jpg

a0098145_145683.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-10-13 19:00 | portrait | Comments(6)