2012年 10月 26日 ( 1 )

寝不足仕上げ

ここんとこ寝不足が続いてるのですが、休憩時間に気分転換しようと
眠い目をこすりながらレタッチを始めました。

レタッチ前の画像がこちら
 <横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_21123496.jpg

左の後ろにいるメイドさんは消せるとしても、右下の前ボケが邪魔やし
何とかならんかな~? と、あれこれやって気づいたらこんな事に (^^ゞ
 <横画像はクリックすると拡大されます>
a0098145_21124671.jpg

さすがにこれは、やりすぎやろ~! 確かに前ボケは隠せてるけどさ(笑)

もともと、ちょっと眠い方向で(コントラスト低めに)仕上げようという
構想はあったのですが、眠すぎやし・・・フレームにまで薔薇て(爆)

半分寝ながらレタッチしたら、とんでもないことになるなぁ。。。
と、自戒を込めて記事にしてみました。


 追記:フレームをそのままレイヤーで重ねると、な~んか平面的になってしまうので
     画像とフレームの間に少しだけ影(ドロップシャドウ)を入れてます。
     
     実際の手順はレイヤーで重ねた画像側(フレームではない)にレイヤー効果で
     シャドウ(内側)を2回かけています。

[PR]
by judd1229 | 2012-10-26 01:00 | Comments(14)