2009年 05月 20日 ( 1 )

近況報告

約1ヶ月更新してませんでしたすみません。近況報告です。

1.ゴールデンウィーク中に小指甲の骨を折っちゃいましてギプス生活してます。
  医療器具の進歩は素晴らしく、ギプスは骨折箇所をピンポイントでカバーする
  グラスファイバー製で足首までしかありません。メチャ軽で風呂も毎日入れます。

  ギプスしてるので、必要最小限(客先訪問)以外の外出は控えています。
  おかげで新インフルエンザの兆候も全くありません。これぞケガの功名!
  ちなみに自宅があるのは、初患者が出た神戸高校と同じ【神戸市灘区】ですから~。

  骨折自体は重症で、ほとんどポッキリ折れてる(複雑骨折)感じだそうです。
  医者には「1ヶ月以上ギプス必要!」と言われてるのですが、パルケに写真を
  持って行く使命があるので、なんとかならんか? と交渉中。

2.嫁は看護士なのですが、病院に新設された「発熱外来」にやって来るのは
  ほとんどが同じ病院の事務員だそうです。職員ビビリ過ぎ(笑)。
  まぁ中央市民病院の職員が罹患してるので、気持ちは判らなくもないけど。。。

3.長女は某保育園の保育士ですが、今週いっぱいは保育園はお休みです。
  職員は休みにならないので毎日通勤してますが、保育園に預けられなくなった
  家庭では、預けられない → 出かけられない → 働きに行けないと、子供が
  ものすごい負担になってるようで、長女も心が痛いと言ってます。

4.次女の学校(関西学院大学)も学級閉鎖で、一日中家でゴロゴロしてます。
  「どっか遊びに行けよ!」とも言えず、昼飯作ってやったりしてます(笑)。
a0098145_436512.jpg

[PR]
by judd1229 | 2009-05-20 23:00 | other | Comments(6)