春色レタッチ

最近よく使ってる、SAKURAレタッチ(ジャド命名w)

「SAKURA」という割には、ピンク系はさほど強調されずに
緑が強調されるので、曇りや日陰でのポートレートに多用してます。

レインボークロス風の効果もあるので、今までに無い仕上がりに (^^)v
a0098145_731323.jpg

[PR]
by judd1229 | 2016-04-17 07:00 | tech | Comments(4)
Commented by misaki7231 at 2016-04-17 14:56
SAKURAレタッチ、使ってみたくなりました!
木漏れ日のような光が美しいですね!
Commented by tac_0303 at 2016-04-17 22:33
新手法 ”SAKURAレタッチ” 興味深いです。 (*^‐^*)
自然光のポートレートではどんな感じになりますか?
(宮殿の人工光とは違った感じになるような。。。 見たいなぁ~)
マニュアルはまだですか? 笑
Commented by judd1229 at 2016-04-24 02:11
>>misaki7231さん
ぜひ試してみてください (´▽`)ノ
屋内の清盛隊でも効果あるように思うのですが・・・
その前に望遠でキッチリ撮らないと(汗)
Commented by judd1229 at 2016-04-24 02:13
>tac_0303さん
ガウスぼかしの半径とレイヤーの不透明率で印象がかなり変わるので
それぞれの環境光に最適な効果を探っています (^^;
画像付きマニュアル、出来上がったら送りますね(笑)
<< マニュアル作成断念 DPP ビッグマイナーチェンジ >>