人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まやのやま

リハビリを兼ねて、摩耶山(まやさん)へ行ってきました。神戸ってほんま山と海が近いっす。
まやのやま_a0098145_14105227.jpg


とは言え・・・歩いて登ったワケでは無く、ケーブルカーとロープウェーで楽ちん。
左に見えるのが、美しすぎる廃墟スポットとして超有名な摩耶観光ホテル。
まやのやま_a0098145_1411314.jpg


ロープウェーはフレームしかない開放仕様。ある意味、最凶のアトラクション(笑)
身を乗り出して写真撮ってると落ちそうです。もう怖すぎて誰も乗ってません。
楽しんでるのは、のうてんきな俺ぐらいなもん。
まやのやま_a0098145_14111046.jpg


山頂は、ちょうど今がアジサイの見頃でした。下界よりも気温が5度は低いからね。
まやのやま_a0098145_14112094.jpg


付近の散策路でも咲き誇ってます。アジサイは神戸市の市花なんですよ (^^)v
まやのやま_a0098145_14112763.jpg


ブーケのようなイメージで撮ろうと考えていましたが、難しかったです。
まやのやま_a0098145_14113483.jpg


透過光も狙いましたが、基本アジサイは低い花なので撮影ポジがつらくて・・・
まやのやま_a0098145_14114057.jpg


ちっちゃなハチがいたのでコラボ。シャッター音でスグ逃げるので一発勝負でした。
<この画像はクリックすると拡大されます>
まやのやま_a0098145_14115092.jpg


3枚目の写真、実は大嘘~ (^^)ゞ あれは荷重ゴンドラで一般人は乗れません。
実際に客が乗るゴンドラはコレ。窓の上部が開くので綺麗に風景写真が撮れます。
まやのやま_a0098145_14115858.jpg

by judd1229 | 2014-07-20 15:00 | nature
<< インパ予定 なんとかなるでしょ! >>