葵コラージュ

個人的な記事になりますが、友人が写真集(フォトブック)を作りたいと言ってるので
こんなことも出来ますよという参考になれば・・・と思いコラージュサンプルを。

長辺200pxの小さな画像を1000枚使ってます。
300枚ぐらいでも出来ますが、多いほど輪郭が綺麗になります。
写真はボツ画像でも何でも構いません。雰囲気出すだけなので。
葵武将隊の写真は持ってないので、USJのを流用してます(^^)ゞ

「服部正成」という4文字を作るには、1000枚でも足りませんでした(汗)
三つ葉葵の家紋(マーク)にすると、単なる丸になっちゃいました(爆)

フォトブックにする際のサイズ原本(3000×3000px)がコチラ。リンク先を表示後
マウス右クリックで「名前を付けて画像を保存」してから、原寸大で見てね。
http://prime.lib.net/hanzo.jpg

わかちゃんでハートコラ作った時の記事はコレ。
http://judd.exblog.jp/10557276/
a0098145_11533582.jpg


500枚バージョン
a0098145_12195969.jpg

300枚バージョン
a0098145_1220968.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-03-04 11:00 | tech | Comments(2)
Commented by tac_0303 at 2014-03-05 00:08
う~ん。。。 1000枚は凄いなぁ
これだけの素材をそろえるのは至難の業です。 ^^;
Commented by judd1229 at 2014-03-05 08:15
>tac_0303さん
画像はランダムに配置されるので、同じシーンを連写した画像など
セレクト前の画像でも全然構いません。

たぶんそれぐらいなら皆さん持っておられるのでは?(笑)
100枚程度でハート型とかなら、セレクトした方が良いでしょうけど。
<< 無鄰庵ラスト シグマ35mmもACRで現像 >>