人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シグマ35mmもACRで現像

というワケで、一週間ほど考えたあげく買っちゃいました SIGMA 35mm F1.4 DG HSM (^^)ゞ

いや~時代は変わった! 一昔前なら、F1.4レンズの開放でピンが甘いとか収差が出るとか言ってたら
「お前はF1.4の合焦部に何を期待しておるのだ?」と鼻で笑われたものですが、時代は変わった!

もう開放からキレッキレです。二回言うてしまうほどキレッキレです。
テキトーに机の上のグラス撮っただけで、この空気感っちゅ~の? シズル感っちゅ~の?
最近のもんは、なかなかやりおるわい(笑)

ただキヤノンの純正Lレンズに比べるとAFは遅いです。ピント近くまで持って行ってから、クククと微調整します。
ショーなどの動体撮影はキツイかも。特に人工照明で暗いラグナシア宮殿ステージではシンドイっすね。
でもエエねん。こういうの欲しかったから。紙のような被写界深度と、盛大なボケ足(ボケ量)。
ボケ味の方はレタッチで何とでもなるからね。いろんな被写体が頭に浮かんできて、チョー楽しい (^-^)

<横画像はクリックすると拡大されます>
シグマ35mmもACRで現像_a0098145_9564176.jpg

ピント位置も、最短~∞までの撮影距離4領域でそれぞれ調整可能なんです。純正よりも親切(笑)
別売のUSB DOCK が必要。実売価格4500円)
by judd1229 | 2014-03-03 17:00 | camera
<< 葵コラージュ シグマの魚眼はACRで現像 >>