新幹線自由席用早特往復きっぷ

大阪~名古屋間の往復新幹線切符がより便利になりました!
なんと往復で8900円です!

以前までは【ひかり・こだまのみ】でしたが、今回から【のぞみ】の自由席にも乗車可能になりました。
新大阪からでも名古屋からでも、来た列車にスグ飛び乗ることが出来ます。

最終列車以外なら、まぁ普通に座ることが出来ます。のぞみでも3人掛けに余裕で2人。
こだま等だと、シートひっくり返して6人用を1人で占有なんて当たり前(爆)。
そもそも1車両に10人ぐらいしか乗ってないからね(笑)

こだま言うても、米原と岐阜羽島に止まるだけで、あとは一緒だから10分ほどしか変わりません。

今後、大阪~名古屋の遠征も増えると思いますが、この企画切符は大きな味方になるかと。
ただし、往路の1週間前までに買っておかなければイケナイという制約のみ以前からと同じ。
まぁホテルはそれ以前に予約するし、問題ないんじゃないでしょうか?

のぞみ指定を当日買うと往復13160円ですからね。往復4260円の差は大きいかと。
また、名古屋からならユニバーサルシティーまで追加料金なしで乗り越しOKです。
大阪からなら、ユニバーサルシティーから乗って、南大高(刈谷の近く)からの
乗り越し料金を払えばOKです。結構安くつきますよ。

大阪に来られたら、あとは僕が全て面倒見るので(まかせろ)チームラグナシアでゼヒお越しを (´▽`)ノ
ま、USJの閑散期がおわってからかな?(笑)
a0098145_23281925.jpg

[PR]
by judd1229 | 2014-01-11 19:00 | other | Comments(4)
Commented by ku-michael at 2014-01-11 23:45
安いにこした事はないですね。
私の場合、東京行き もっと安くならないかな。
JR東海道ツアーズ 日帰り 京都ー東京 19000円なり

有効期間:3日間
泊まりで行けますね。


Commented by judd1229 at 2014-01-12 00:44
>ku-michaelさん
安い以外に「空いてる」というのが大きいんですよ。
僕たちの場合大きなカメラバッグがあるので、混んでる新幹線に
名古屋から乗って網棚が一杯だった場合、非常に困るんですよね (^^;

だからラグナシア1年目は、あえて片側1列座席の近鉄特急で往復してたのですが
新幹線自由席が空いてるというのが判ってから、もう他には乗れません (^^)ゞ

けど京都 ~ 東京はツライっすね。近鉄やLCCのような競合がないから
有効期間が長いお得な切符が無いもんね(涙)
Commented by tac_0303 at 2014-01-12 23:06
チケット、安くなったということで、
これからは毎週末に来れますね!
Commented by judd1229 at 2014-01-12 23:54
>tac_0303さん
いえ、安くなったワケでは無いんですよ (^^;
去年の10月までは、片道4250円で「ひかり・こだま」だけに乗れる
自由席用割引切符が売ってたのですが、それが廃止されまして・・・

1.往復専用・片道は×
2.片道で200円の値上がり
3.のぞみの自由にも乗車可能になった

という形で新しいキップが売り出されたということです。
<< ノエル座り最前 影に抱かれて >>