人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Trinity

写真には、画質・構図(色出し含)・動体におけるシャッタータイミングやピント合わせ・の3つの柱があります。

画質は、主に機材。
構図や色出しは、主にセンス。
タイミングやピントは、主に集中力。

全て完璧というのはナカナカ無理だから、どれか一つを重点的に構想立てるんだけど
シーン毎に3つの柱をまんべんなく使い分けて撮るというか、偏っちゃダメですね。

体操やフィギュアスケート風に言えば、減点を恐れて難易度の低いシーンばかりを
狙っててもダメだし、たとえ難易度が高くても減点だらけじゃ意味ないし。

皆に見てもらう(被写体含めて)という写真ブログの性質上、どうバランスを取るか悩みます。
自分のクセを付けないようにオールマイティー。。。が一番難しい (^^)ゞ

<横画像はクリックすると拡大されます>
The Trinity_a0098145_315810.jpg

by judd1229 | 2013-11-07 19:00
<< レタッチの迷走 鼻デカ ガトー >>