フォトショCS6について 2

まず、例のごとく旧バージョンとの併用は可能です。
CS5を入れたまま、CS6のインストールが可能。

僕がよく使うプラグインソフト(Neat Image・Topaz Adjust・VP5等)も、
そのまま移行出来ます。Plug-insフォルダにコピーするだけでOKでした。

昨日記事内で × を付けた(CS6の方が使いにくい)箇所もあるので
CS5は残しておいた方が良さげですね。

ただ、DPP(CANON製RAW現像ソフト)では「Photoshopへ転送」コマンドで
CS6(32bit版)が起動するようになってしまいます。

これは、あらかじめ好きなフォトショのバージョンを起動しておいてから
DPPで転送すると、起動しているフォトショで開けるので問題ないです。
レジストリを触れば変更出来るでしょうが、探すの面倒くさいし(笑)

全体的な使用感としては、CS5とさほど変わらないですね。
CS4からCS5になった時のような、劇的な性能アップは感じません。

無理してバージョンアップしなくても良いかな?という印象です。
CS5からCS7へはアップグレード出来ないので、その為だけ (^^;

次回へ続く・・・
a0098145_929083.jpg

[PR]
by judd1229 | 2013-04-25 01:00 | tech | Comments(6)
Commented by papacamera at 2013-04-25 08:01
書き込みではお久しぶりです。
フォトショ、相変わらず初心者マークが続いています。

先日、ママが一人無料招待でサンリオピューロランドへ行き、
ジャドさんの気持ちが分かった!とショーの写真を山ほど撮って帰ってきました。
僕と子供たちはラグナシアのジブリイベントに興味津々です。
Commented by judd1229 at 2013-04-25 09:00
>papacameraさん
ご無沙汰してます。
人気・実績共に、すっかり大物(笑)になられた
papacameraさんのブログは、毎日拝見しています。

ピューロランドのショーも撮り甲斐があるそうなので
ママさんのテンションが上がったのもよく判ります (^-^)
キャラだけじゃなくて、顔出しダンサーでお気に入りさんが
出来れば、そりゃもう大変(笑)

ラグナシアのジブリイベント、楽しいですよ~。
バロンやクロスケを探すラリーもあったり、結構楽しめます。
夏休みに、プール&ショー&ジブリ&夜の花火で、一日中
めいっぱい遊ぶのが良いかと。水着のままでショーを観たり
ジブリの造形物展へ入ったり出来ますので。
ゼヒお越し下さい。お付き合いします (^^)/
ただ、三鷹の森とは比較しないで下さいね。。。(汗)
Commented by imadate1914 at 2013-04-25 20:52
ボク、OSは結局ウインドウズ7のまま使ってるけど、ジャドさんはアップしたの?
Commented by judd1229 at 2013-04-25 22:40
>imadate1914さん
OSは基本7のままです。そろそろ8を試してみたいとは思っていますが時間が無くて (^^)ゞ
半年に1回程、Win7の再インストールをしてるので、そのタイミングで8を試してみようと考えてます。
7から8にバージョンアップ ~ 8を試用 ~ 7に戻す(クリーンインストール)って感じ。
Commented by misaki7231 at 2013-04-26 01:16
なんか色々難しい話されてる所失礼します(笑)

すっごい優しい表情に癒されました~(*^^*)
Commented by judd1229 at 2013-04-26 08:24
>misaki7231さん
激しいダンスの最中(ココ重要)に、これだけの柔らかい表情が
出来るというのはスキル高いというか、もう才能やと思います。

ウチの娘もチア部だったんですけど、写真で見るとどうしても
顔に必死感が出ちゃうものなんですけどね~ (^-^)
<< フォトショCS6について 3 フォトショCS6について 1 >>