人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィンHDR(露出編)

このシーン、トップライトが強烈で顔に露出を合わせると
頭部の毛並みが完全に白飛びしちゃいます。

ですので、1枚RAWから露出を1段づつ変えて5枚現像し
HDRソフト でトーンマッピング合成してみました。

露出合成って感じで、トーンマッピングっぽくはありませんが(汗)
それ以外にもフォトショで少々レタッチしてます (^-^)


追記:こういうレタッチの目的ですが、誰かがこの写真を見た時に、
    「 へぇ~、上からライトが当たってるんだ 」という印象を
    持たれる可能性があるので、それを【 引き算 】するためです。

    『 写真は引き算 』と言われますが、こちらの狙い以外の表現を
    引き算する事によって、キャストさんの表情なりポーズなりを
    より強く印象づけられるかなと。
ハロウィンHDR(露出編)_a0098145_1582390.jpg


顔に露出を合わせたノーレタッチ画像はこちら。
これはこれで、アリかも知れません (^^ゞ
ハロウィンHDR(露出編)_a0098145_1583264.jpg


ちなみに色を抜く方向でレタッチしたのがこちら。
ハロウィンHDR(露出編)_a0098145_705757.jpg

by judd1229 | 2012-10-20 01:00
<< 妖艶 ドタキャン >>