人気ブログランキング | 話題のタグを見る
準備不足

yujin-tomaさんと公園で子供さん達を撮ってた時に、ターザンロープがありました。

おぉ~!これはパパカメラさんのブログに登場した、流し撮りに最適な遊具ではないか!
1時間とは言わないから、5分ぐらいでも流し撮りを試してみたいな~なんて思ってると・・・

「おーいユージン、ジャドさんに流し撮りしてもらおう。早く来~い!」
 いきなり!ちょっと準備が・・・絞り優先からSS優先にして、1/30にセットして・・・
「ジャドさん行くよ~ それ~~!」
 うわもう来た。とりあえず2枚だけパシャパシャ。200mmじゃ長すぎて足が切れたか。
 けどだいたい判ったから、次はこの位置(角度)からちゃんと体勢作って・・・
「よ~しユージン、次は何して遊ぼう?」
 一回だけか~い!

流し撮り用の姿勢も作れず、アングルも考えられず、速さも判らず、たった一回ではこんな写真しか撮れまへん(涙)
一回だけと言うよりも、いきなり撮影で準備が出来てなければ失敗するんだと、改めて認識させられました。

皆様、撮影前にはイメージを作って、ちゃんと準備しておきましょう(笑)

顔は帽子で隠れてるし、こりゃもう完全にボツ写真です。すでに他のボツ写真は全部整理したんだけど
とりあえず2枚のうち1枚だけでも残しておいて良かったよ (^^; あえてノートリミングで。
次回は1/10~1/15で撮りたいんだけど、夕方じゃなければNDフィルター要るな・・・
準備不足_a0098145_10445351.jpg

by judd1229 | 2010-09-17 09:00 | snap
<< 集中~! 多忙 >>