人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリーダム自由席

先日のラグナシア旅行で、唯一気が重かったのが帰りの新幹線。

今までに東海道新幹線は百回以上乗ってるけど、名古屋という途中駅から
デカくて重い荷物を持って乗るのは初めてで、もし網棚が空いてなかったら
どうしようかと・・・通路に置くワケにもいかないので足下に置くしかないし
それだと窮屈すぎて旅の終わりに凹むことになるし。

結局、特急券&座席指定券は買わずに名古屋駅の新幹線乗り場に到着。
どれに乗ろうかと案内板を見たら『ひかり』の文字が。。。

『のぞみ』じゃ無くて『ひかり』なら、まだちょっとは座席に余裕あるかも。
止まる駅が2つ増えるだけでそんなに時間に差は出ないし、ひかりに決定!

きっと自由席なら、かえって空いてるだろうと思ったらこれが大正解!
もうガラガラ。網棚どころか前の座席をひっくり返して荷物置き放題(笑)
自由席だと車掌さんも検札に来ないし、まさにプライベート空間。

これなら新幹線でもゼンゼン楽勝やん。三日後の列車もこれに決定!
次は三列シートの肘置きをはね上げて、真ん中の座席に座ってやろう (^^;
六人分の座席を、たった一人で占領する贅沢・・・アホやな(笑)
フリーダム自由席_a0098145_1183078.jpg

ちなみに三列シートの真ん中に座ったら、このポーズしてみようかと (^▽^)
フリーダム自由席_a0098145_1184066.jpg

by judd1229 | 2010-08-20 01:00
<< 光の表現 「第一次」夏期休暇終了 >>